unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2020.05.19

必見!ダイニングテーブルのサイズ比較

ご自宅でお食事をする時間が多くなっている今、
ダイニングテーブルをご検討される方も多いのではないでしょうか。
ダイニングスペースの中心になる存在ですので、
サイズやデザイン、気になりますよね。
模様替え提案第2回となる今回は、3種類のテーブルのご紹介を致します!


①ELEMT(エレムト)ダイニングテーブル W1400
まず、一人が食事をする際のスペースとして
横幅600~700mm、奥行350~400mmは必要と言われています。
それらを踏まえ、こちらのELEMTのW1400のサイズは
大人4人でピッタリサイズです。

実際に掛けてみたところ、4人以上になると少し手狭に感じる大きさです。
4人以上の場合や、お料理を沢山広げたい方はW1600のサイズをお勧め致します!


②ADDAY(アディ)ダイニングテーブル W1500
ELEMTよりも10cm横幅が広がったサイズです。
W1400よりも少しゆとりを感じる大きさです。
広すぎない程よい大きさで、大変ご好評を頂いております!
チェアを横並びで3脚収納したい場合は、W1800をお勧め致します。


③ADDAYラウンドダイニングテーブル W1100
まず、見た目のメリットとして、角が無い円型は
空気がやわらぎ、お部屋全体が優しい印象になります。
さらに、テーブルを囲むことで全員の顔が見えるため、
会話が弾む効果もございます!

お部屋や生活スタイルに合うテーブルを、ぜひunicoで見つけてください。
お電話でもご相談を受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

その他、ベンチタイプのダイニングに関しては、
二子玉川ブログ3月の投稿「【春の新生活】ファミリーにおすすめのアイテム」
をぜひご覧くださいませ。


sasame