unico 神戸 ブログ

RECENT ENTRY

2020.05.14

ラグを変えるとお部屋のテイストも変えられます!

お部屋の雰囲気を変えたいけれど、家具や大きな窓の
カーテンを買い換えるのは少し大変ですよね。
そんな時はラグを敷き変えて、ガラッと雰囲気を変えてみませんか♪

今回はunicoで大人気のALBEROソファに、
異なるテイストのラグを合わせて2パターンのコーディネートを作ってみました!

まずは爽やかなカラーの北欧テイストに…


BLARG タフテッドラグ LIGHT BLUE 140×200  ¥15,000

大胆に色を切り替えたデザインと明るいカラーの配色で、
お部屋のアクセントになりグッと爽やかな雰囲気になりますよ!

マイクロファイバーを使い、柔らかく肌触りがとっても良いです。
毛足が長すぎないのでお掃除もラクラクです!

次はこなれた感じのカジュアルテイストに…


INDIA SELECT ラグ SH-2000 140×200  ¥15,000

先ほどの組み合わせから印象がガラッと変わりますよね?
インドの職人が手織りで仕上げた立体感のあるコットンラグ。
珍しいテラコッタカラーは、お部屋の主役にぴったりです。

ラグに合わせてクッションカバーも変えてみました!
異なるテイストやお気に入りのものがいくつかあると、
気軽な模様替えになりとっても便利なんです。
クッションカバーを選ぶ際に、ラグに使ってあるカラーを合わせると
コーディネートがしやすいですよ♪

unicoでは他にもたくさんのラグをご用意しております。
オンラインストアでじっくり検討して選ぶも良し。
店舗で触り心地を確かめてみるのも良し。
ぜひ、素敵なラグを見つけて下さい!

yoshimura