unico 堀江 ブログ

RECENT ENTRY

2020.05.07

スッキリ収納で快適に!

だんだん暖かくなり、お部屋の中にも気持ち良い陽気が差し込むようになりましたね。
模様替えやお部屋の片付けを進めていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

特にリビングは家族が集まる場所なので、物が散らかりやすいですよね。
普段よく使う物は、取りやすい位置に収納することで、
ストレスフリーなスッキリとした空間を保つことができます!
まずは収納したいものを決めて、どのくらいのサイズが必要なのかをイメージしましょう。

unicoからは、心地よい生活のお供に人気のリビング収納を2つ紹介いたします。


・SWELLA(スウェラ)レコードラック
こちらはまず、見せる収納と隠す収納が両立されている点が魅力!
レコードはもちろん、お気に入りの雑誌や絵本などを飾っても素敵です。
W1200では収納が6つあり、それぞれに棚板もついている為、
例えばご家族一人一人の場所を決めて使ってみるのも良いですね。
脚付きでお部屋が広く見え、高さがある設計なので収納力も申し分ないです。


・KIRP(キルプ)キャビネット
こちらは温かみのある北欧ヴィンテージテイストのキャビネット。
先日のunico家具人気投票で、なんとキャビネット部門1位に輝きました!!
深さの異なる引き出しは、しまう物の種類ごとにキレイに整頓ができて便利です。
一段目には文房具、二段目にはお手紙、三段目には救急セット等
用途に合わせて使い分ければ探し物も減りそうですね。

その他にもunicoには、デザイン、機能、素材…
それぞれにこだわりの詰まった収納がたくさんあります!
ぜひWEBページでウィンドウショッピングを楽しんでみてください。


oota