unico 名古屋 ブログ

2020.04.09

番外編~新作ラグのご紹介~

今回は、春夏の新作ラグをご紹介させていただきますが
その前に!皆さんラグを敷くとどんな効果があるかご存知でしょうか。

ラグを敷くことのメリットについて、今回は2つご紹介させていただきます。

1.『埃を吸着する』

こちらが一番のメリットといっても過言ではありません。
ラグを敷くことで埃やハウスダストを吸着し、空気中に舞い上がりにくくしてくれます。

2.『音や衝撃の緩和』

ラグを敷くだけで、衝撃を吸収してくれるため
普段の生活音や騒音を和らげてくれる効果があります!
ラグの厚みや毛の密度が高ければ高いほど遮音性や衝撃の吸収の効果が高まります。

他にもラグを敷くメリットはたくさんあるんです!
様々な機能を持つラグですが、unicoでは機能だけではなく
デザインまでこだわった商品を多数ご用意しております。


その中でもおすすめなのが、春夏の新作のセレクトラグ SH-2000 コットンラグです。
こんなにもおしゃれなデザインですが、綿100%なので肌にも優しいんです。

さらに、今回の新作セレクトラグと同じ柄や素材でクッションカバーも
ご用意がございますので、そちらも必見です!

名古屋店では、家具に合わせてラグも展示しておりますので
ぜひお部屋のコーディネートの参考にしてみてください。


シンプルなデザインから個性的なデザインまで幅広いご用意がございますので
もしお困りの方は、スタッフがお客様に合ったご提案もさせていただきます。
お越しの際はお気軽にご相談ください!

お電話やメールにてお問い合わせやご注文も承っておりますので
お気兼ねなくお申し付けください。

次回はSWELLAについてご紹介させていただきます。


ryoi