unico 町田 ブログ

RECENT ENTRY

2020.03.27

新生活にはまず!

厚手のコートが必要な日も少なくなり、都内では桜が満開間近!
もうすっかり春到来ですね。

さて、今回は新生活には欠かせないラグのご紹介をさせていただきます。

現在、町田店には新作ラグがたくさん入荷しています!
中にはリバーシブルタイプもご用意しています。


店舗では、ラグと家具を一緒に展示しておりますので
組み合わせた雰囲気やサイズ感を実際に見ていただけます。
お持ちのインテリアとの組み合わせを悩まれている方にも
3Dシミュレーターを使って色や雰囲気を確かめることができるのでご安心ください!


ちなみに、皆さんはラグを選ぶとき、何を基準に決めていますか?
もちろんデザインやサイズは大切ですよね。
しかし、ラグを選ぶ基準になるものは他にもあるのです。
今回はラグの3つの種類についてのお話します。

・ゴブランラグ
unicoのゴブランラグは、アクリルとポリエステルを主な原料としています。
触り心地はとてもよく、軽くてしわになりにくいためご自宅でのお洗濯も可能です。
汚れやすいダイニング下には得におすすめです。

・タフテッドラグ
手触りがよく、高機能なタフテッドラグは
ポリプロピレンやポリエステルの糸を使用しています。
毛足があることで空気を溜め込むため、夏でもひんやりご使用いただけます。
床に座ることが多いご家庭におすすめです。

・コットンラグ
天然素材のコットンを使用したラグは吸湿性がよく、
一年を通して快適にお使いいただけます。
適度な弾力性があり、手洗いもできるため
ダイニング下にもリビングにもおすすめできるラグです。

いかがでしたか?
素材によってもそれぞれ特長が異なります。
ラグを敷く場所や、ライフスタイルに合わせてぴったりのラグをお選びください!


sugizaki