unico 堀江 ブログ

RECENT ENTRY

2020.01.15

猫がいる暮らし

新年を迎え、もう2週間が経ちましたね。
学校やお仕事も始まり、
ようやくお正月休みからいつもの日常に身体が慣れてきた頃でしょうか。
2020年最初の堀江ブログでは、そんな皆様に我が家の癒しをお裾分けです。


我が家のアイドル!チャコと言います。
まだまだやんちゃで甘えん坊な3歳。
膝の上が大好きで、なでると喉をゴロゴロと鳴らしご機嫌です。

そしてもう一匹。


名前は大ちゃんと言います。名は体を表す、とは言いますが、
その名の通り8キロの大きな猫ちゃんです…!

17歳のおじいちゃん猫で、とてもおっとりしています。
大ちゃんはもともと私の実家で暮らしていましたが
昨年の12月に我が家で引き取ることになり、
実家の新潟から飛行機に乗って関西へ引越ししてきました。

実はこの子たち、
大ちゃんが我が家に来て間もないこともあり、まだ仲良くできません…。
次はかわいいツーショットをご紹介できたらいいなと思います。


matsuura