unico loom 青森 ブログ

2019.12.20

スタッフおすすめダイニング!

早いもので令和元年もあともう少し・・・
寒さも一層厳しくなってきましたね。
青森は雪も降り始め本格的な冬に突入しております。
年末年始はお家でゆっくり過ごされる方も多いのではないでしょうか。

さて今回は、スタッフおすすめダイニングのご紹介
ゆったりとくつろぐにも最適な【SIGNE】シリーズです!

突然ですが、丸太は切断する場所によって木目に違いが出ることをご存知でしょうか。

真っ直ぐきれいに流れる木目が特徴の「柾目」
これは丸太の中心付近を通って切断した時にできます。

木材の存在感を際立たせてくれるランダムな木目が特徴の「板目」
こちらは丸太の中心を通らない部分を切断した時にできます。

そんな柾目と板目がミックスされたダイニングテーブルは
2種類の木目が存在していることでより豊かな木の表情がお楽しみいただけます。


北欧ヴィンテージテイストのシンプルなデザインでお持ちの家具にも合わせやすく
すっきりした印象の脚部に天板の四つ角の丸みは柔らかい印象を与えるので
小さなお子様のいるご家庭でも安心です。

SIGNEシリーズのチェア、ベンチは長く座っても疲れにくいとスタッフの間でも評判です!

天然木ならではの、たったひとつの木の風合いを
unicoで見つけられてはいかがでしょうか!

青森店には、今回ご紹介致しましたSIGNEシリーズを展示しております。
ご来店の際には、是非ご案内させていただきますね。

スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。


jin