unico 名古屋 ブログ

2019.12.20

今年の汚れは今年のうちに!

気づけば、12月も終わりが近づき年末目前です。
年末と言えばお部屋の大掃除の時期ですね!
名古屋店でも年末に向けて家具のお手入れをしておりますが、
皆さんはいかがでしょうか。

今回は、ソファやカーテンのお手入れってどうすればいいの?
という方必見のお手入れ方法をお教えいたします!

お洗濯やクリーニングできない張り込みソファや天然素材など
布製品のお手入れでお悩みの方も多いのではないでしょうか。

こちらの布製品専用のケアキットを使えば
汚れを落とし、さらに汚れを着きにくくしてくれます!


汚れた部分にクリーナーをシュッと吹きかけ
付属の布ををぬるま湯に浸し、固く絞って拭きとるだけ。
仕上げにプロテクターを吹きかけ、自然乾燥させればOK!
ただ強く擦るとそこだけ生地が毛羽立ちやすいので要注意です。
こちらはお洋服など様々な布製品にお使いいただけるので、
1セットあるだけでとても便利ですよ!

続いてレザーのお手入れ方法。

クリーナーをスポンジに含ませ泡立て、汚れた部分に
円を描くように擦り洗いします。
乾いたまま擦ると革が傷んでしまうので要注意です!
浮かび上がった汚れを乾く前にきれいな布で拭き取ります。
乾いたらプロテクトクリームを塗れば汚れを防いでくれます。

右がプロテクトクリームを塗った方の革です。
見て下さい!こんなに汚れを弾いてくれるんです!


今年の汚れは今年のうちに落として新年を迎えませんか?
ケアキットの販売はもちろん使い方やちょっとしたコツも
お教えさせて頂きますのでぜひ名古屋店へお越し下さいませ!


ryoi