unico loom なんば ブログ

RECENT ENTRY

2019.12.17

メンテナンスの知識vol.2

前回に引き続き、メンテナンスキットの使い方や効果についてご紹介していきます!
第2回目はテキスタイルケアキットです。


こちらは布もののソファやチェアにお使いいただけます。
ソファーや椅子のカバーを外すことなく、プロテクターを吹き付けるだけで
カバーを汚れから守ります。
万が一汚れた場合にもクリーナーで汚れを除去できる、
簡単お手入れキットです。

「ソファ、チェアに汚れがついてしまった!」
「新しく購入したチェア、ソファを長く綺麗に使いたい…」
そんな方に大変おすすめです。

【使い方】
①掃除機でホコリをとります。
②クリーナーを布地から30cmほど離し、軽くぬれる程度に吹き付けます。
③付属のクリーニンググローブを35~40度のぬるま湯につけて絞り、布地を拭き取ります。
④布が乾く前にプロテクターを吹きつけ汚れをガードします。
⑤自然乾燥させます。

これだけで元の汚れが取れ、飲食物や汗などの汚れから守ってくれます。


本来であれば水を吸収するソファの布地がプロテクターを吹きつけただけで
一気に撥水性がアップしました!

テキスタイルケアキットは布もののソファやチェアだけではなく
カーテンや服、スニーカーにもお使いいただけます。

年末の大掃除の機会に是非いかがでしょうか?

なんば店でもテキスタイルケアキットをご用意しておりますので
ご不明点がある方、ご入用の際はスタッフからご案内も致しますので
ぜひお越しくださいませ。

※ソファ、チェアを新しく購入された方はプロテクターのみご使用前にお使いください。