unico 名古屋 ブログ

2019.12.06

冬はほっこりレザーの季節

寒い日が続き、本格的に冬の到来。
こんなときは暖かいお家でゆっくり過ごすのもいいですよね。

今回は、お家でゆったりくつろいでいただきたい
おすすめのレザーソファをご紹介させていただきます!

冬にレザーソファ…
皆さんどんな印象をお持ちでしょうか?
実際にお客様の多くが価格とお手入れを気にされています。

布のソファに比べて、レザーソファは価格が高いのは事実です。
しかし、ソファを使う10年~15年と長期間でかかる費用で見ると
実はそこまで変わらないんです!

布のソファは、汚れた際にカバーをお洗濯やクリーニングに出すので
水道代や電気代、クリーニング代がかかります。
カバーが破れてしまうと、替えカバーの購入や
新しいソファを購入することになってしまいます。
布のソファのお手入れって、長期的に見ると意外と費用がかかります…

それに比べてレザーソファは、
汚れてしまった際は専用のクリーナーで拭き取るだけでOK!
年に2、3回プロテクションクリームを塗っていただくことで
表面をコーティングしてくれるので汚れが染み込みにくくなり、
革の乾燥を防いでくれるのでさらに長持ちします!

また布に比べて破れにくく丈夫で、使っているうちに革の見た目や肌触りも
日を追うごとに変化していくので色んな表情を楽しんでいただけます!

布のソファはお届けされた日が一番いい状態ですので
使っていくと中材がへたりやカバーの汚れ等が気になってしまいます。
レザーソファは長く使っていくことで革が徐々に柔らかくなり
体にフィットするので、お客様だけのソファに変化していきます!
お手入れの方法や使い方もお客様それぞれなので
同じ日に同じ商品を購入しても10年後には違った表情の
ソファになっているんです!

名古屋店では新商品のSEINNと大人気のVINTが展示してありますので
お越しの際は座り比べてみて下さい!


皆様に合うソファをスタッフがご提案いたします!ぜひお越し下さい!


ryoi