unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2019.12.06

【二子玉川 | カーテン特集】vol.04 カーテンのオーダー方法

11月29日より開催中のカーテンフェアですが、
「カーテンは欲しいけどオーダーの仕方が分からない、難しそう・・・」という方に、
今回はカーテンのオーダー方法についてご説明します!

オーダー方法は大まかに4つのステップがあります。

【①:幅と丈を測る】
まずはご自宅の窓のサイズを測っていただきます。


幅・・・ランナー(フックを引っ掛ける穴)の中心から、反対側にあるランナーの中心まで
丈・・・ランナーから床まで

【②:カーテンのデザインを決める】
窓の計測をして頂いたら、unicoへご来店下さいませ。


遮光レベルから、ヒダの長さ、形状記憶加工などその他様々な機能をお選び頂けます。
スタッフが心をこめてお客様のご希望に添うデザインをご提案致します。

【③:開き方を選ぶ】
カーテンは〈両開き〉と〈片開き〉の2種類からお選びいただけます。
1m以上の幅がある窓でしたら両開きをオススメ致します。

【④:吊りタイプを選ぶ】
・天井付け
天井にレールが付いている場合やカーテンBOXがついていらっしゃる場合は、
天井付きというタイプをお選びください。

・正面付け
こちらは、正面から見てカーテンでレールが隠れるタイプです。
一般的に多いレールタイプはこちらになります。

今回は、簡単にオーダー方法についてご説明いたしましたが、
更に詳しいオーダー方法などはスタッフ、
またはunicoの公式HPをチェックしてみてください☆

皆さまのご来店心よりお待ちしております。
何かご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

また、「自宅の窓が多くて測るのが大変・・・」というお客様は
是非次回の「カーテンの出張採寸方法」のご紹介をご覧ください。お楽しみに!