unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2019.12.02

【二子玉川 | カーテン特集】vol.03 カーテン機能・お手入れ方法

先週よりスタートしたカーテンフェア!!
素敵なカーテンを見つけたらぜひ長く愛用していただきたい…
そんな想いから、今回は機能・お手入れ方法をご紹介いたします。


■日頃のお手入れ

まずはカーテンに付着しているホコリを定期的に軽くはたきを掛けたり
掃除機のブラシでホコリを吸い取ってください。
カーテンレールや窓ガラスの汚れはカーテンに移りやすいため、
一緒に拭き掃除するのがオススメです☆

これからの季節は結露によってカビも発生するため特に念入りに掃除をしてください。

■定期的なお手入れ

カーテンを洗濯したことはありますか?
洗える生地であれば、ドレープカーテンは年に1回程度、
レースカーテンは2回を目安に洗濯してください。
ご自宅で洗えない生地は、クリーニング屋さんにご相談ください。

外気に一番ふれるカーテンは気付かぬうちに汚れてしまっているかもしれません。
ぜひ定期的にお洗濯してあげてください。

「お洗濯したことによってヒダが崩れてしまうかも・・・」
そんな心配はご不要です!!
unicoでは形状記憶加工というオプションを付けることができ
生地によって多少異なりますが、3~5回ほど洗濯してもヒダをきれいに保ってくれます。


室内をお好みの明るさに調節できる遮光機能。
光を外に漏らさないため人影がカーテンに映りにくく、プライバシーも守れます。

遮光裏地もお好みにあわせてお選びいただくことができます!
(写真右手が遮光1級の裏地、左手が2級の裏地)

今回は一部のみご紹介させていただきましたが、
この他にも優れた機能がたくさんあります!

更に詳しいお手入れ方法などはスタッフまたは
unicoの公式HPをチェックしてみてください☆

皆さまのご来店心よりお待ちしております。
何かご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

次回は「カーテンのオーダー方法」をご紹介いたします。お楽しみに!!

ushijima