unico 二子玉川 ブログ

2019.11.21

【二子玉川 | カーテン特集】vol.01 カーテンデザイン

今回より5回にわたって、“カーテン”のご紹介をいたします。
第1回目は「カーテンのデザイン」です。

unicoでは、オリジナルのデザインをたくさんご用意しております。
ドレープカーテンはなんと!約100種類ございます!
レースカーテンは約30種類と豊富なラインナップです。(2019年11月21日現在)
遮光機能がついているカーテンから、リネンカーテンまで、
デザインだけでなく、機能性や素材からも生地をお選びいただけます。
また、unicoでセレクトしたデザインも取り扱っております。
たくさん種類がございますので、お部屋にぴったり合う
お気に入りのデザインがきっと見つかりますよ。


そして、カーテンのタイプは5種類からお選びいただけます!
①プリーツカーテン…一般的なカーテン。1.5倍ヒダや2倍ヒダ、ストレートから選択可。
②シェード…コードをつかって開閉します。スッキリとした印象。
③ロールスクリーン…1枚の生地を巻き上げて開閉します。シンプルな窓まわりに。
④ウッドブラインド…視線や明るさの調整ができます。木材でおしゃれな印象に!
⑤カフェカーテン…ちょっとした小窓や仕切りにも使用しやすい。


デザインとタイプが豊富ですと、何を選べば良いか分からなくなってしまいますよね...。

そこで!
次回は、「カーテンの選び方」についてご紹介いたします。お楽しみに!

kon