unico loom 富山 ブログ

広島での1ヶ月

2019.10.25

皆さん、はじめまして!
オレunico初投稿の奥村と申します。

広島に1ヶ月ほど住んでいたことがあるので、今回は広島の観光スポットについて紹介したいと思います。

僕の中での広島のイメージは原爆ドーム、厳島神社、広島東洋カープ、お好み焼きくらい…
「もっとこの土地のことを知りたい!」と思い、休みの日を利用して、有名な観光地をまわってみることにしました。

まずはカープ球場!
本拠地のMAZDA Zoom-Zoom スタジアムです!



その日に試合があったのかは分かりませんが、ほとんどの人がカープのユニフォームを着ていて、びっくりしました。
さすがはホーム、ファンの熱量に圧倒されます!

続いては、世界遺産でもある国宝・厳島神社。
海に浮かんでいるように見える大鳥居はとても有名ですよね。

ですが、ちょうど僕が行ったときは、屋根と塗装の工事をしていました…



大鳥居を拝めなかったのは残念でしたが、「修理中」というレアなところが見れて、逆にラッキーだったと思います(笑)。  

風情ある路地や坂道が残る尾道にも行ってきました。
尾道は、瀬戸内海に面した町で「坂の町」、「文学の町」、「映画の町」ともいわれています。



そんな尾道には、美味しいグルメや、名所、おしゃれなお店がたくさん。



こちらは、海のそばにある「おやつとやまねこ」というお店の看板メニュー「尾道プリン」。

かわいらしい見た目のお魚の醤油差しの中身は、なんとレモンのソース。
そのままでも、ソースをかけても美味しい、1度で2度楽しめるプリンでした!



他にも、「尾道ラーメン」というご当地グルメを堪能したり。

 

写真では見えにくいのですが、瀬戸内海を臨みながら、港町の雰囲気を味わったり…
ぷらぷらと散策するだけで、「グルメ」や「見どころ」に出会えるのも魅力のひとつですね。

中でも思い出深いのは、「猫の細道」。



尾道を拠点に活動するアーティスト・園山春二先生が手がけた「福石猫」を路地に置きはじめたことから、この愛称で親しまれるようになったそうです。



「猫の細道」では、実際に猫と触れ合うこともできます。

人間慣れしているのか近づいても逃げることなく、なでさせてくれたり、写真もたくさん撮れました。
ちなみにカメラ目線で一枚撮ることにも成功(笑)。



観光地はどこも魅力的で、温かい人たちばかり。
1ヶ月ほどしか住んでいなかったのですが、とても充実した日々を過ごすことができました!

ブログをご覧の皆さんも、ぜひ広島に行ってみてはいかがでしょうか。