unico loom 国分寺 ブログ

非日常を楽しむ

2020.08.21

はじめまして。野原と申します。

普段からインドア派の僕。
さらに最近は中々外出することができないので、
2年前に行った旅行のことをお伝えしようと思います。

長期の休みがあっても旅行にはあまり行かないのですが、
この時はふと思い立ち、金沢旅行へ。

朝から電車、飛行機にバスと乗り継いで金沢駅に到着。
まず出迎えてくれたのが、金沢駅のシンボルである「鼓門」。



その大きさ、意匠的な美しさはただただ見惚れてしまうほど。
らせん状の柱が特徴的で、伝統芸能である能で使用される鼓をイメージして作られています。

その後ろにあるもてなしドームにも目を惹かれて、
気付けばここだけで30分程滞在していました。

すっかり見惚れていましたが、
お腹も空いてきたので「近江町市場商店街」へ。

のどぐろを求めて彷徨い歩くも巡り合えず…ふと目に留まったお寿司屋さんに入りました。
お寿司で有名な金沢。やっぱり美味しかったです。



さらに、食後にデザートが食べたい…ということで少し移動し、
こちらも金沢といえばの「金箔ソフト」。



金箔が大胆に一枚乗っており、その薄さや、輝き、美しさが楽しめます。

美味しさはもちろん、見た目の美しさもあり
僕が今まで食べたソフトクリームの中で1番の感動でした!
店員さんが目の前で金箔を乗せてくれるのですが、その瞬間も目が離せません。
匠の技です。

この他にも金沢の様々な場所を巡り、
滅多に旅行に行かない僕にとっては、その全てが非日常。
旅行っていいなと思えることばかりでした。

いつかまた、非日常を体験できる日を楽しみに待ちたいと思います。
その時はまた皆さんに、その体験をお伝えしますね。