unico 名古屋 ブログ 中野のブログ

植生活

2019.04.05

こんにちは。

2回目の登場となります、中野です。

 

少し前に他のスタッフもブログに載せていましたが、私も室内で植物を楽しく育てています。

家の中は、まるで植物だらけのジャングルのようで

個人的に植生活と呼んでいます。

 

今回は、そんな植生活を送っている私から、いくつかお気に入りを紹介します。

熱が入りすぎるあまり、植物の名前やら、分かりにくかったらすいませんと先に謝っておきますね。

 

まずはメジャーなゴムの木やモンステラ。

育てやすいので初めての方にもオススメです。

 

 

 

続きまして、インテリアショップなどでも置いているキセログラフィカもいいですよね。

 

 

 

そして私が今、一番熱を上げているのがビカクシダです。

よくコウモリランという名前で販売されていて、皆さんも見かけたことがあるかも知れないですね。

 

その魅力はなんと言っても、豊富な種類でしょう。

調べていくとすごい種類があるんです。とんでもなく。

 

品種の交配も進んでいるそうで、今もなお種類が増え続けているとか

育てやすいものから難しいもの、派手なものから地味なものなど、それぞれ個性があり、光の当たり具合や水をあげる量で、葉っぱの形も変わっていきます。

 

成育も早いものが多く、私のようにせっかちな方にもオススメですよ。

 

 

これからもさらに大きくして、いつか我が家のインテリアの主役になってもらう予定です。

 

正直、全然話し足りませんでしたが、今回はこの辺で

次回は、植物たちの成長した姿をお見せできればなと思います。