unico 流山おおたかの森 ブログ

OKINAWA

2018.09.07

前回は真夏の広島旅行記を書いたのですが、
今年の夏は2泊3日で沖縄に行ってきました!
沖縄に行くのは、小学生の時以来で数十年ぶり。

那覇空港に着いてすぐにレンタカーを借り、
腹ごしらえに沖縄そばを食べに行きました。



アグー豚と沖縄そばの組み合わせは絶品♪

お腹もいっぱいになったところで、アメリカンビレッジへ。
こちらはリゾート地のようにショッピングやグルメを楽しめる人気スポットです。

あいにくの天気で写真では分かりづらいですが、カラフルな外観のお店が並び、
異国情緒たっぷりの雰囲気が味わえます!

美しいサンセットを眺められる大きな観覧車も人気のアトラクションです。



2日目は、今回の旅行のメインでもある真栄田岬へと向かいます。



その岬の近くに「青の洞窟」と呼ばれる有名な
シュノーケリングスポットがありまして、シュノーケリングに初挑戦♪

海へ潜ると洞窟の中で反射した光に照らされ、海面が透明なブルーに…
自然の神秘を感じられた、とてもよい体験となりました。



 
表情が分かりづらいですが、実はめちゃくちゃ癒されてます(笑)。

そして2日目の最後に、美ら海水族館を訪れました。







水族館のどでかさもそうですが、ジンベイザメの迫力に圧倒されました。

最終日は、那覇市のメインストリートである国際通りを堪能し、東京へ帰りました。
写真にはおさめていないのですが、ジーマーミ豆腐がおいしすぎて感動しました…

来年の夏の旅行は、フィジーあたりを狙っています。今から楽しみです!



 

冬だ。山だ。スノーボードだ。

2018.02.02

先日、unico の先輩方に連れられてスノーボードに行ってきました。

先輩方とは今回で2度目の参加。
最初に誘われた時は、インフルエンザにかかって行けなかったなぁ...

初参加の去年は初めての人に教えながらだったから、思いっきり滑れなかったなぁ...

しかし、今年のメンバーは最強の布陣。



ボード持ちが2人、全員中級者以上。
今日は思いっきり滑ると心に決め
雪山に繰り出しました。



日差しも出て、なかなかのコンディション。



まずは写真撮影なんぞを。



ジャンプなんかもやっちゃいます。
その結果...



負傷。
転んであごを怪我しました。
自分がそそっかしい人間であることを痛感。
ほんとに痛かったです(笑)

気を取り直して、楽しみにしていたお昼ごはんに。



メニューはやっぱりカレー!
おなかもいっぱいになったところで、午後は上級コースに突入!



ふと周りをみると、雲が...海のよう!

気づくと上級者レベルの先輩達とはぐれてしまいました。
はやすぎる...。

最後に皆で初ジャンプ。
前の人が転んだので、すこし安心してトライ。



うーん。一応飛べたけど、
びびってあまり足が上がってないですね(笑)

とはいえ、思いっきり滑るという目標は、
無事達成でき(怪我しちゃいましたが)、
とっても楽しかったです。

次回は怪我をしないことを目標に加えつつ、
また来年も滑りに行くのが楽しみです。