unico 武蔵小杉 ブログ 木内のブログ

「海の男」気分

2019.05.17

こんにちは、木内です。

 

長かったGWもあっという間に終わってしまいましたが、今回は思い出話を少し。

世間のお出かけムードに誘われて、行って参りました千葉県は南房総!

 

家からそれほど遠くはないのですが、GW中の混み具合も気になりつつ、車で向かうことに。

 

さっそく高速道路に入ると、何やら急いでいる人も多いみたいで。

KEEPレフトを遵守し、のんびりと車を走らせます。

 

まず立ち寄ったのは海ほたる。名物であるあさりまんをほおばり、ひと休み。

 

 

サービスエリア内のゲームセンターでは、令和Tシャツが景品になっていました。

のどから手が出るほど欲しかったですが、次の目的地もあるので、泣く泣くあきらめることに。

 

向かった先は、今回の旅行のメインである海鮮網焼きの食べ放題!お昼時ということもあり、お店にはすでに大行列が。

しかし、来たからには食べずにはいられない。結局、1時間ほど待つことに。

 

 

やっとのことでテーブルに着くと、愛想の良い店員さんが「1時間しかないから、たくさんお食べ」とやさしい一言。

(ここが1番の撮影ポイントでしたが、美味しさのあまり、スマホよりもトングでした)

 

お腹いっぱい食べたところで、続いては土産処へ。

定番のアジの開きは抑えつつ、健康のことも考え野菜もまとめ買い。

 

 

帰りがけに温泉も見つけたので、ゆっくり浸かって旅の疲れを癒し、帰路へ。

 

 

日帰りかつ近場での旅行ではありましたが、海沿いをドライブできたり、海鮮網焼きを楽しんだりと、「海の男」気分を味わえたGWになりました。