unico 港北 ブログ

横浜の夜景に癒されて

2020.12.25

今年は、たくさんの変化があった年でしたね。
ぼくは部屋の掃除をしたり、断捨離をしたり。
暮らしが少していねいになった、そんな気がします。
 
ぼくの夜景探索。
今年の、横浜の夜景はいつもよりすごいです。
 

 
JR桜木町駅から、動く歩道に乗ってみなとみらいの夜景を見ながら、
ランドマークタワーのクリスマスツリー。
「たくさんの希望と、たくさんの感謝を。」をテーマにしているそうです。
 
 
MARK ISの前の通りもブルーの光りがとてもきれいです。
 
横浜ハンマーヘッド、皆さん行きましたか?
 

 
コンビニが入っているのですが、そこには沢山の種類のお酒があり
オススメはこちらです。



ヒューガルデンホワイトのようで、さわやかな飲み心地。
 

 
今年は、ヨルノヨというイベントを開催しているので参加型で楽しめる感じも。
 

 
皆さんもぜひソーシャルディスタンスを保ちながら、
みなとみらいの夜景で癒されに行ってみてはいかがでしょうか。
 

うわさのGO TOで念願の温泉宿へ

2020.12.18

はじめまして。穴山です。
 
気温もぐっと下がり厳しい寒さがやってきましたね。
東北出身の僕にとっては、暖かい温泉が恋しい季節なりました。
今回は、GO TOトラベルを利用して、ついに行くことが出来た温泉旅行についてのお話です。
 
横浜から新幹線と電車を乗り継いで向かったのは、杜の都仙台にある作並(さくなみ)温泉。
仙台の街中から少し離れた、山の中にある温泉郷です。
旅館に着き、まずは貸切露天風呂でゆっくり移動の疲れを癒しました。
とてもきれいな温泉で、ヒノキのお風呂と雄大な自然の風景を楽しむことができました。
その後も大浴場に行き、大きなお風呂でゆったりくつろいで、次は僕の一番のお楽しみの夕食の時間です。



地元で獲れた鯛や海老、山形牛ステーキやすき焼きなど、
東北の海の幸やお肉が贅沢に使われたご飯は本当に絶品でした。
こんなに贅沢な夕食の時間があっていいのでしょうか。





美味しいご飯を堪能したら、もう一度温泉へ。
翌日の朝もゆっくり温泉に浸かり、最後まで温泉を堪能できました。
 
2日目は前からSNSでチェックしていたお店に、はらこ飯を食べに行きました。



いくらとさけが沢山乗っていて、いくらのプチプチした食感がとても美味しかったです。
贅沢などんぶりを頬張って今回の旅の目的はコンプリート。
 
久しぶりの温泉と贅沢な料理を満喫することができました。
また絶対行きたいなぁ。(穴山、心の声)
忙しい日々を忘れて、ひたすらのんびりできる東北の温泉、おすすめです。