unico 池袋 ブログ

車に乗って、鎌倉へ…

2020.03.06

こんにちは。
まだまだ肌寒いですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
こういう日が続くと何だか、Tシャツ1枚でも過ごせるような季節が恋しくなってきますね…
 
今回も前回に引き続き、スタッフと日帰り旅行に行った話をしたいと思います。
季節は、過ごしやすい夏と秋の間のこと。
 
 
「鎌倉に観光がてら焼肉を食べに行こう!」と、休みの合ったスタッフたちと意気投合。
なぜ鎌倉で焼肉なのか、思えばよくわからないのですが(笑)。
 
そうと決まれば、さっそく鎌倉に向かうことに!
 
車2台に分かれて道中、たわいも無い話で盛り上がる僕たち。
ワイワイと楽しみながら移動できるのも、車ならではの良さですよね。
 
そうこうしているうちに、第一の目的である焼肉屋さんが見えてきました。
鎌倉の自然を眺めながら、いざお肉を食します!
 
 
見てください…
この部位ごとにていねいに切り分けられたお肉たちを…
 
「どれが好きだった?」と聞き合って盛り上がったり、
お気に入りを見つけられるのもうれしい。
美味しすぎて、すっかり外の写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)。
 
お腹を満たした後は、鎌倉から湘南へ観光に。
 
 
街や海辺、神社など、特に目的地も決めずぶらぶらと。
ノープランでも楽しめてしまうのが旅の醍醐味。
 


鎌倉といえば江ノ電!もちろんしっかり乗ってきました。
家々を通り抜け、海にだんだんと近づいていくワクワク感がいいですよね。
 
 
海が見えると、やっぱりテンションが上がります。
みんな童心に帰ったように、わいわいと盛り上がっていました(笑)。
 
 
海沿いにはおしゃれなカフェがあったので、そこでドリンクをテイクアウト。
 
 
陽の光がいい感じだったので、みんなでパシャリ。
海辺の夕暮れってなんでこんなにきれいなんでしょう…
 
休憩を挟みつつ、今回の旅を振返りながら、次の旅行の話もしたり。
帰りの車中は、行きとうって変わって全員ぐっすり。
 
帰宅後はドライバーの僕も、心地良いい疲れと思い出とともに眠りにつきました。
充実した1日になって良かったです!
 
春の過ごしやすい季節に向けて、
皆さんも思い出を作りに旅行の計画を練ってみてはいかがでしょうか。