unico 船橋 ブログ

自然にふれて

2021.05.07

ご覧頂きありがとうございます。
なかなか出かける事が難しい時期だからこそ以前足を運んだ場所に思いをはせる事がありますよね。
今回ははじめてナイトサファリへ行った時の話です。



夜の静かな空気の中、普段出会う事が出来ない動物達の鳴き声が響き渡ります。
乗車する車はトラックの荷台が金網だけになっているワイルドライドと言う乗り物です。

場内へ入っていくと動物たちが自然のまま走り回り、手を伸ばせばすぐ届く距離へ近づいてきます。
ライオンがここまで近くに来た事ありますか?



感動の一言でした。

その他にも、象、キリン、鹿、シマウマ、トラなど
多くの動物の夜しか見られない姿を沢山見る事ができました。



自然がいかに雄大で素敵な時間がながれているかを肌で感じる事ができた一日でした。
皆さんも是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

お気に入りの場所、会いたい人

2021.04.28

すごく久しぶりの投稿となります。
 
以前にも書きましたが、洋服やアクセサリーが好きで、仕事を頑張った自分へのご褒美にと理由をつけては少しずつ買ってしまい、それなり増えてきた気がします。



買い物にいくときは、いつも同じお店の同じ担当者を訪ねることが多いです。
 
あまり買い物上手ではないため、
学生の頃から担当してくださっている販売員の方に相談をしながら購入をしています。
なんでも相談できるのでたくさんアドバイスをしてくださり、時には「似合わない」とはっきり言ってくれます。



美容院も、学生の頃から同じところ。
もう8~10年くらい通っています。
 
毎回のようにお互い大人になったよね、なんて話しながら、
近況報告をし合い、それが楽しい時間になっています。
 
いまはコロナ禍で、なかなか会いにいくことは難しくなっていますが、
落ち着いた頃には、食事に出掛けたり、好きなものについて話して
楽しい時間を過ごせるといいなって思います。
 
お気に入りのお店や場所、そこで会いたい人がいると、それだけで嬉しくなりますよね。
 
そんな販売員が僕の憧れでもあるので、改めて頑張ろうって思えました。
 
来年の今頃はどんな自分になっているのか楽しみです。

休日の過ごし方

2021.02.19

はじめまして。櫻井と申します。
 
初投稿は、最近の休日の過ごし方について書こう思います。
 
このご時勢なので、家族でおでかけする時はなるべく屋外で楽しめる場所を巡っています。
去年の秋に行った南青山にある観葉植物のお店は、植物園のような広大な敷地にカフェや芝生の広場があり、まさに都会のオアシスでした!



めずらしい植物ばかりで、グリーンを探している方にもおすすめですが、
こんなに大きなサボテンもあり、ただ見るだけでも楽しい空間です。



息子も楽しかったみたいで、レモンを触りながらニコニコしていました。
春になったらまたいきたいなぁ。
 
続いては千葉の八千代市にある薔薇園。



見渡す限りの薔薇。薔薇に興味がない私でもテンションが上がりました!
池や広場もあり、リラックスした時間を過ごせます。
 
息子はなぜか薔薇がお気に召さず、近づけると渋い顔をしていました。



こんな感じで休日はゆるく過ごしています。
今年は遠出できるようになるといいなぁと思います。
 
 

猫です。可愛いです。お裾分けです。

2020.09.11

皆さんこんにちは。オレunico初投稿となります。長﨑です。
今年は梅雨らしい梅雨が来て、夏らしい夏でしたね。一点を除いては…。

例年であれば、夏フェスとビールで踊り狂っている私ですが、
コロナの影響で今年はそうともいきませんでした。
 
しかしながら、悲しみに明け暮れる私の涙を肉球で拭い、
冷えた心をモッフモフの毛で暖めてくれる存在がいるもので。
 
ということで今回のブログテーマは万国共通、
老若男女に通ずる大人気コンテンツ【猫】でございます。
(猫の)名前だけでも覚えていってください。
 
お察しの通り、私は猫ともに暮らしております。しかも2匹。贅沢です。

 
灰と白のグラデーションが美しいイケメン君が【凛(♂・2歳)】。

 
ウルトラキュート三毛ちゃんが【雅(♀・1歳)】でございます。

 
可愛いという形容詞はこの子達のために生まれてきたのでしょうか。
否、可愛いだけでは陳腐な表現かもしれません。
 
朝目覚めたときも、ステイホーム中も、仕事終わりの帰宅時も、
この子達に癒されております。
それだけで100点満点の暮らしです。
 

 
ただ、そんな彼らにも唯一の欠点がございまして、、、。
それは【全くもって凛としていなく、雅やかでない】という点です。
勝手に名づけておいてよく言うよ、と思われそうですが。
 
最近の凛は食べては寝、食べては寝、ブクブクと太っている始末です。
ダイエット食には手をつけず、運動もせず、
食事を与えないと猫パンチをしてくる堕落振りです。

 
一方の雅は甘えん坊で、遊んであげないと夜中まで家中を走り回り、
遊んであげても満足するまでは許してくれません。
 

 
でもそんな日々が楽しくて、愛しくて、
「たまにはのらりくらりと生きてみてもいいんじゃにゃい?」
と思わせてくれたりもします。

こんなご時勢だからこそ、このブログが少しでも癒しになれば幸いです。
ではでは。

鎌倉で出会った動物たち

2019.04.12

こんにちは、原です。
春になり、過ごしやすくなってきましたね。
暖かくなるとお出かけも楽しくなり、ふらっと足を延ばしてみたくなります。

そんな季節ということもあり、
今回は先日、鎌倉に行った時のお話をしたいと思います!

鎌倉の商店街には、食べ歩きを楽しめるごはん屋さんやお店がたくさん。
あちらこちらから漂うおいしそうな匂いに誘われ…
ついつい色々と食べてしまいました♪

お腹を満たしたところで、続いては鎌倉のシンボルのひとつでもあります、鶴岡八幡宮へ!




そこではなんと、野生のリスに遭遇しました。



自然が残るとても素敵な空間に感激しつつ、商店街に戻ると…

フクロウとふれ合えるお店を発見!
店内に入るとたくさんのフクロウが出迎えてくれました。
みんな、すごく大人しくて毛並みがきれい!





映画『ハリー・ポッター』シリーズで有名な、シロフクロウも見ることができました。



動物園などももちろん良いですが、
たまには街中で出会える動物や、自然の中で暮らす動物を探してみる旅もいいかもしれません!

皆さんも鎌倉に行った際は、こんな過ごし方を楽しんでみてはいかがでしょうか。
それでは、この辺で!