unico 船橋 ブログ

お花見とおさんぽ

2022.05.13

皆さん、こんにちは。

春になりぽかぽか陽気となってきたので、食べ歩きと桜を見てきました。
"谷中銀座"



ネコの街と言われているので、会えるか楽しみにしていたのですが、
残念ながら遭遇できませんでした。
それでも、メンチカツや美味しいパンにコーヒーなど、満腹になりました。



夜は"神宮球場"で今年初の野球観戦。
家族全員がヤクルトスワローズファンで、私も小学生からずっと大ファンです。

去年は日本一となり、最高の年でした!
なのですが....よくよく考えると....最近観戦した試合で勝っていません。
振り返ってみると、2018年9月に観戦してから連敗中となります。



今年こそはと思いましたが....今回も....
次回は連敗を止めたいです。

神宮球場は選手との距離も近く、おいしいごはんも多く、人気の球場かと思います。
皆さんも是非遊びに

自然へ羽を伸ばして

2022.03.11

近頃は密を控えて室内で楽しむことができないですよね。
そんなご時世だからこそ、リフレッシュにと行ったグランピングの思い出をお話ししようと思います。



千葉県の香取市にある、グランピング施設へいっていきました。
自然にふれながら非日常を感じる事ができました。

広大な自然の中にグランピング場があり、
鳥の鳴き声と川のせせらぎを感じ、いざスタート。
野菜の収穫を楽しみ、



夜は楽しいバーベキュー。
ご飯とお酒がいつもより美味しく感じます。



テントの中も快適で室内温度調節にベッドと、ホテルさながら。



夜は広大な自然のなかで星を堪能しました。
五感で楽しみグランピング!

是非皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか。

我が家の新入り

2022.01.14

皆さん塊根植物ってご存じですか?



こんな感じで、根っこに近い部分が大きくなる変な植物なのですが、かわいくないですか?
数年前から人気で扱うお店も増えてきている感じがします。

一年くらい前にお店に入荷され、最初はなんだか気持ち悪いなって感想でした(笑)
でもお水あげているうちに段々かわいく思えてきて、欲しいなと思いました。



そんなとき出会ってしまったのです!こいつに。
たまたま入ったビルに植物のポップアップストアがあり、見た瞬間に即決で買いました。

私も詳しくはありませんが、アデニア・グラウカという品種だそうで、
まだ種を植えてから1年ということもあり、根っこの部分だけ丸くて一目ぼれしました。
葉っぱも特徴的で蝶々に似てることから日本名は「幻聴かずら」というそうです。

大きめの観葉植物も欲しいのですが、まだ子供が小さいので
最近はこんな感じで小さい植物を買い集めています!

皆さんもお店で塊根植物を見つけたら、お迎えしてみてはいかかでしょうか。
種類がたくさんあって結構深い沼になってます(笑)

自然にふれて

2021.05.07

ご覧頂きありがとうございます。
なかなか出かける事が難しい時期だからこそ以前足を運んだ場所に思いをはせる事がありますよね。
今回ははじめてナイトサファリへ行った時の話です。



夜の静かな空気の中、普段出会う事が出来ない動物達の鳴き声が響き渡ります。
乗車する車はトラックの荷台が金網だけになっているワイルドライドと言う乗り物です。

場内へ入っていくと動物たちが自然のまま走り回り、手を伸ばせばすぐ届く距離へ近づいてきます。
ライオンがここまで近くに来た事ありますか?



感動の一言でした。

その他にも、象、キリン、鹿、シマウマ、トラなど
多くの動物の夜しか見られない姿を沢山見る事ができました。



自然がいかに雄大で素敵な時間がながれているかを肌で感じる事ができた一日でした。
皆さんも是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

お気に入りの場所、会いたい人

2021.04.28

すごく久しぶりの投稿となります。
 
以前にも書きましたが、洋服やアクセサリーが好きで、仕事を頑張った自分へのご褒美にと理由をつけては少しずつ買ってしまい、それなり増えてきた気がします。



買い物にいくときは、いつも同じお店の同じ担当者を訪ねることが多いです。
 
あまり買い物上手ではないため、
学生の頃から担当してくださっている販売員の方に相談をしながら購入をしています。
なんでも相談できるのでたくさんアドバイスをしてくださり、時には「似合わない」とはっきり言ってくれます。



美容院も、学生の頃から同じところ。
もう8~10年くらい通っています。
 
毎回のようにお互い大人になったよね、なんて話しながら、
近況報告をし合い、それが楽しい時間になっています。
 
いまはコロナ禍で、なかなか会いにいくことは難しくなっていますが、
落ち着いた頃には、食事に出掛けたり、好きなものについて話して
楽しい時間を過ごせるといいなって思います。
 
お気に入りのお店や場所、そこで会いたい人がいると、それだけで嬉しくなりますよね。
 
そんな販売員が僕の憧れでもあるので、改めて頑張ろうって思えました。
 
来年の今頃はどんな自分になっているのか楽しみです。