unico 福岡 ブログ 藤野のブログ

テーブルの上にあるもの

2018.11.02

以前のブログでダイエット宣言もしていました、藤野です。
あれから時が経ち、なんと3キロ増。
(ダイエットどころか、洋服がぴちぴちです。)
 
これは何とかしなければ…と思いましたが、今回のブログのテーマはダイエットとはまったく関係ありません(笑)。
一応結果を報告させていただきましたが、次回はダイエットについてお話できたらいいなと思っています…
 
それではさっそく本題に。
今回のテーマは、「テーブルの上にあるもの」。
 
きちんと整理されていたり、少し散らかっていたり。
何も置かないと決め事があったり、お気に入りの物を並べていたり。
テーブルやデスクの上って、人の個性が感じられるような、自由な「空間」だと思いませんか?
 
そう考えてみると、他の人のテーブルの上って気になってくるような。
(少なくとも、僕は気になってしまいます…)
みなさんが興味あるかは分かりませんが、今回は、僕の作業テーブルに置いてあるものを紹介させてください!
 
 
自宅にはイラストを描いたり、工作や作業をするのに使っているテーブルがあります。
作業台として使っているので、普段は工具などを無造作に置いています。
あくまで適当ではなく、無造作に…(笑)。
 
写真は、父からもらった小さなプラスドライバー。
武骨なイメージの工具や道具も、大きさやデザインがちょっと違えば可愛いらしいですよね。
僕のお気に入りのひとつです。
 
 
散らかったテーブルの隅には木彫りのシマウマが。
横顔のこの「ウマ感」がシュールで、一番好きなアイテムなんです。
 
 
見渡すと、僕のテーブルにはお気に入りがたくさん置いてあって。
大好きがいっぱい詰まった、作業も楽しくはかどる「空間」なのかも…
(ちなみに、今日はクジラのイラストを描きました。)
 
大げさかもしれませんが、改めて自分の好きなものや、個性に気づけたように思います。
 
みなさまのテーブルやデスクの上も、よく見てみたら、何か面白い発見があるかもしれないですね!