本池のブログ

子どもの成長に癒された1日

2019.05.10

お久しぶりです。
本池です。

ついに平成も終わり、令和になりました。
新しい節目ということで、気持ちを改めてスタートしていきたいところですが、
皆さん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

今年は最大10連休ということで、旅行をしたり、いつも以上にのんびりしたという方も多いのではないでしょうか。

私はといいますと、遠いところへお出かけ…というわけにはいかなかったのですが、
友人家族と一緒に、公園へ遊びに行ってきました。

友人たちの地元では有名な公園らしく、写真ではうまく収められなかったのですが、当日は人でいっぱい。





そんな友人家族には1歳半になる子どもが。
何度か一緒に遊んだことはありますが、ついこの間までは、よちよち歩きがやっと、といった感じでした。

その日は公園に着くなり、駆け出して行って。
子どもの成長って本当に早いものですね。
何をしでかすか分からないので、私も後ろから追いかけます。

その走る姿が、ただただ、かわいい。
広い公園で、無邪気に遊び回ります。

特にボール遊びがお気に入りのようで、軽くポンと投げるとすぐに反応します。
笑顔で取りに行き、持ってきてくれます。
まるで、小動物のよう(笑)。
本当に癒される…もう、悶絶ものです。





びっくりするくらい元気で、一緒に遊んでいた自分たちが、
逆に疲れてきてしまい…半ば強制的にテントに連れ戻すことに(笑)。

ちょっと休憩と思いきや、スヤスヤ眠りについちゃいました。





おおよそ、2時間は遊んでいたと思います。
2時間走り回る1歳児。その体力には本当に驚くばかり。
赤ん坊の頃から知っているので、子どもの成長ってすごいなぁと改めて感じました。

次に会うときは、どんな風に成長しているのかなと、今から楽しみになる、とっても癒されたGWの1日でした。