澤登のブログ

電車に乗って、城ヶ島へ…

2019.04.19

春が近づきすっかり暖かくなってきましたね。

皆さま休日はどのようにお過ごしでしょうか?

 

僕はというと、先日、スタッフとちょうど休みが合ったので、神奈川県にある「城ヶ島」へ行こうとひと盛り上がり。

 

さっそく、

海鮮丼のお食事券など、おトクな特典が付いた観光用の電車往復切符を購入。

 

城ヶ島は神奈川県の三浦半島の最南端に位置しているのですが、実は電車とバスで行ける島なんです!

 

観光スポットや乗り換え案内を調べて、いざ出発!

 

最寄り駅である三崎口駅に到着し、道中寄り道しながら街を散策。

 

 

物珍しそうにこちらを見つめている(にらんでいる?)猫がいたり。

 

 

色鮮やかな菜の花が咲いていたり。

 

自然との出会いを楽しんだところで、お目当ての海鮮丼をみんなで食し

 

 

お腹がいっぱいになったら、いよいよ島へ!

 

岩場や灯台など名所を回り、記念写真をパシャリ。(バンド風に)

 

 

こうして見返してみると恥ずかしいのですが、わりとノリノリだったんです

 

 

写真では伝わりづらいかもしれませんが、島にはこんな絶景スポットも。

電車とバスで気軽に行けるのに、こんな景色にも出会えるんです。

 

 

島の自然はもちろん、街並みにも風情があり、歩いているだけでも発見や感動が。

 

最後は夕日を眺め帰路に

 

 

朝から出発し、帰る頃にはすっかり日も暮れ、くたくたに。

ただその分、たくさんのすばらしい景色に出会うことができ、素敵な思い出として記憶に残りました。

 

今回の旅のように電車なら気軽に出かけられますし、

またみんなでどこかに行きたいなと、日々の新たな活力になっています。

 

 

皆さまも過ごしやすいこの季節に、電車に乗って出かけてみてはいかがでしょうか。