大目木のブログ

冬の外で暖を取り

2022.01.21

私は晴れた日に外を歩いたり、サイクリングすることが好きなのですが、
この冬はとにかく寒く、外にいるのが辛いです。
 
そんな話を友人としていると「焚き火ができる場所があるよ」とおすすめされ、焚き火を体験してきました。
場所は高尾山の麓にあるレジャー宿泊施設です。



焚き火なんて小さい時にもしたことがなく、行く前から楽しみでなりませんでした。
焚き火の仕方は全く知りませんでしたが、
必要なものは全て施設に揃えられていたので、不自由なくできました。
 
高尾の冬の夜は寒かったですが、火の近くにいるとじんわり温かく、
火を見ているとぼーっとしてきてしまいます。
 


ここにはスモアセットなども用意されており、マシュマロを焼いたり、温かい飲み物を飲んだりと満喫しました。

普段は外でじっとしてることは少ないですが、たまには外でまったりするのも良いなと感じました。



まだまだ寒い日が続くようですが、体調に気をつけながら乗り越えましょう。

最近集めだした物

2021.03.19

 
まだ寒い日が続きますね。
こんな季節は部屋にこもっていたいです。
 
僕は古着屋巡りが好きでアウトドア派ですが、最近は自宅にいる時間が増え、ふと部屋を見てみると、意識せずに集めている物がありました。



鹿のプリントされた服です。
数えてみると夏服、冬服合わせて7着。1年通してはまっていたようです。
 
鹿と言っても、リアルな鹿やポップな鹿など、雰囲気はさまざま。



こだわりを持って好きな物を集めると、ちょっとした物にも思い入れが出てきます。
特に運命的な出会いをすると、どこで買ったのか、どんな日だったのか、見つけた時の気持ちの高まりを忘れられず、愛着を持ってしまいます。



好きな物にこだわりを持って探すには根気が必要ですが、結果的に長く大切に使うきっかけになるのではないでしょうか。
 
マグカップ、ポストカード、ステッカー、小さな置物など、つい買ってしまう、集めてしまう物ってありますよね。
皆さんもこだわりのある物を集めて生活してみてはいかがでしょうか。
 
今年も鹿が入った服をのんびり探していこうと思います。