中嶋のブログ

休日の楽しみ

2019.09.06

はじめまして。初オレunico書かせていただきます。
中嶋と申します。

今回は、最近の休日についてご紹介したいと思います。
ゆるく読んでいただければ幸いです。

まずは甥っ子と姪っ子の話を。
私には、姉の子どもで甥と姪がいます。

こちらは、生後数ヶ月の甥っ子とのツーショット。



子どもは、どうしてこんなに可愛いのでしょうか…
あまりの可愛さに、甘やかしてしまうこともしばしば(笑)。

そんな甥っ子たちと先日、一緒にでかける機会があり
兵庫県は三田(さんだ)市にある、「パティシエ・エス・コヤマ」に行ってきました!

パティシエの小山進さんが手がけるロールケーキ「小山ロール」が人気の洋菓子メーカー。

1500坪の敷地内に、カフェやショコラブティック、パン工房、自然や子どもが遊べるスペースもあり、1日中いても楽しめる「お菓子の町」なんです!

そんな「お菓子の町」でも写真をパシャリ。



ユニークなフォルムのカブトムシ像に、子どもたちは興味津々。
我ながら、とてもよい写真になったと思っています(笑)。

ちなみにこちらでは、ビエネッサというスイーツをいただきました。
上にかかったコーヒーチップのほろ苦く、甘さも控えめで、すっきりとした味わいでした!



可愛い甥っ子や姪っ子と遊びつつ、おいしいスイーツに舌鼓を打ち…
とても癒されながら過ごすことができました。

ただ、1日中遊んでいたらさすがに、少しお疲れ気味…(笑)。
子どもの元気さには勝てそうにありません。小さな怪獣たちです(笑)。

続いては、私の好きなサッカーについてご紹介したいと思います!

一緒に働くスタッフたちからは、「またか…」と言われそうですが、
私のあこがれである「イニエスタ」という選手の話を少し。

スペインの強豪チーム・バルセロナの出身ですが、
現在はJリーグのヴィッセル神戸に在籍し、日本のサッカーのシーンを賑わせています。

なかなか都合がつかず、まだ試合を観れていないのですが、
ついに先日、イニエスタ選手のユニフォームが届きました!

ひとり、テンションが上がっております(笑)。



早くこれを着て、スーパープレイを間近で見たい…

この熱をもっと、皆さまにもお伝えしたいのですが、
長くなりそうなので、また次回のブログでご報告をさせていただきます。