小池のブログ

体力づくりの季節

2019.12.27

お久しぶりです、小池です。
私が住む地域では、雪が積もり氷点下を下回る日が続いております。    
 
冬は外に出るのも体を動かすのもおっくうになり、家で過ごすことも増えるかと思います。     
 
そんな、風邪も流行るこの寒い時期だからこそやっておきたいこと。
それは体力づくりです!               
 
自宅にトレーニング器具をそろえているほど、体を動かすことが好きな私。                        
                                                           
筋トレを続けて早5年。
そのおかげか、今では日課となりました!                                     
 
このように上半身を鍛えたり…

 
背中や足腰など、全身をしっかりと鍛えています!

                                   
夢中になっていると、飼い猫がこっそり部屋に入ってきて…
 
 
トレーニングを静かに見守ってくれます。

 
時には中断して、一緒に遊んであげることも(笑)。
幸せな悩みです…
 
もちろん、食事管理も怠ってはいけません。
体を動かすための炭水化物や、筋肉を付けるためのタンパク質をしっかり摂取し、体力づくりに励んでいます。     

 
今回は自宅でのトレーニングを紹介させていただきました!
体を動かすことは、健康維持や体力向上、ストレス解消にも繋がるのでおすすめです。 
 
皆さんもこの寒い時期だからこそ、体力づくりやトレーニングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
 

毎日の食事を楽しく

2018.11.22

はじめまして。小池です。

だんだん寒くなっていますが、風邪などひいていませんでしょうか。

 

札幌の夜は10℃を下回る日も多いため、とても寒くて。これからやってくる本格的な冬が、今から怖いですね

みなさんも体調管理には気をつけていきましょう。

 

さてそろそろ本題に。

最近私は「毎日使うものこそこだわりたい」と思うようになりました。

 

たとえば、毎日の食事に欠かせない食器なんかが気になっていて。

ちょっといいものを使えば、いつもの食事が少しだけ楽しくなりそうな気がしませんか?

 

 

今回はそんな、自宅で揃えているこだわりの食器をご紹介させていただこうと思います!

 

Villeroy & Boch - ビレロイ&ボッホ】

 

1748年から続く歴史あるドイツのブランド。マイセンやロイヤルコペンハーゲンに並ぶ世界三大陶磁器メーカーの一つで、世界各国のホテルなどにおいても使用されています。

 

上品なデザインで落ち着いた印象なので、シンプルな料理でも美しさを引き立たせてくれます。

 

 

このようにティータイムやディナーなどにもぴったり。

 

 

 

どんなインテリアにも馴染みやすいことも魅力的。

こうして、食器を思い切って変えると、何だか気分も高まるような。

 

実際に、自分の中でルーティンになっていた料理や食事が、毎日の楽しみに変わりました。

 

みなさんも、新しい食器などを食卓にプラスして、いつもの食事を楽しんでみてはいかがでしょうか♪