神のブログ

外出を控えているからこそ

2020.04.17

皆さんお久しぶりです。神です。
中々思うように外出することのできない今、
「お家で何をして過ごそうか」と悩まれている方も多いと思います。
 
私自身も子どもが2人いる中、どう過ごそうかと日々考えています。
 
私の趣味について話そうと思っていたのですが、
今回は、「お家の中で家族と過ごした1日」について、ご紹介させていただければと思います。
 
その日は家族全員が休み。みんなで朝食を食べているときのことでした。
長男が「家の中でも思いっきり遊びたい!」と言ったことがきっかけで、ゲームコーナーを作ることに。
 
そうは言いつつ、いきなりそんな大掛かりな物もできないので、
家にあった紙コップとピンポン玉を使い、子どもたちと一緒にこんなゲームを作ってみました。
 
 

名付けて…「ピンポン紙コップ」(笑)。
ピンポン玉を紙コップの中に投げ入れるという、とてもシンプルなゲームです。
 
どうやら遊ぶにはお金がかかるようで…
子どもたちに任せたらものすごい価格設定に(笑)。
 
ただ紙コップを並べて、テープで貼っただけですが、意外にもはまります!
ついつい、家族みんなで熱中してしまいました。
 
他にも、長男と3歳の娘が一緒に作ったロボットダーツに…
 
 

先ほどのゲームで余った紙コップを使い、娘がボーリングコーナーを作ったり。
 
 

作るのも遊ぶのも簡単なゲームばかりですが、得点を決めて競ったり、
景品をお菓子にしたら、予想以上に盛り上がります!
 
お出かけしたり、外で遊ぶのももちろん楽しいですが
家の中で、家族みんなでじっくり遊んでみるのもいいものですね。
 
「少しの工夫でこんなに楽しく、充実した時間を過ごせるんだ!」と
気づけた1日になりました。
 
今回は、お家での過ごし方についてご紹介させていただきましたが、
次回こそ、私の趣味の話ができたらと思います(笑)。
 
ではまた、お会いしましょう。

家族の休日

2019.07.26

皆さん、はじめまして!
オレunico初登場の神と申します。

今回は先日、青森県・八戸市にある八戸公園に
家族で行った時のことを書きたいと思います。

八戸公園には、「芝生広場ゾーン」や「遊園地ゾーン」などの9つのエリアがあり、
まずはアトラクションを楽しもうと思っていたのですが…

下の2歳の娘は、広い芝生で走り回れるのがうれしいらしく、
なかなか遊園地ゾーンにたどり着けません(笑)。

娘が飽きはじめ(笑)、ようやく遊園地ゾーンに向かうと、大きなメリーゴーラウンドが目に入ります。
お馬さんが好きな娘は「お馬さん!」と一目散にダッシュ!
楽しげな音楽に合わせて、きゃっきゃっとはしゃぎます。

その頃、お兄ちゃんはサイクルモノレールに挑戦!
自転車を漕ぐように、ぐんぐん進んでいきます。

メリーゴーラウンドに乗り終わった娘は「待って、待って!」と、
レールの下から必死に兄の後を追いかけていました(笑)。



その後も、ぐるぐると回りながら上下に動くエアーファイターで空を飛び…



スピードメータやギアが装備されている本格的な大型バッテリーカーに乗り、
レーサー気分を味わったりと、園内のアトラクションを満喫します。



ヘトヘトになっている親を気にも留めず、ご飯も食べずに遊び回る子どもたち。
その体力には驚かされるばかり…

それでも食べないと体が持たないので、簡単に昼食を済ませると
また遊びに行ってしまいました(笑)。

日も暮れ始め、帰る頃にはみんなクタクタになっていましたが、
家族で思いっきり遊んで、充実したよい休日になりました。

次回は私の趣味のお話でもできればと思っております。

ではまた、次回のオレunicoでお会いしましょう!