神のブログ

家族の休日

2019.07.26

皆さん、はじめまして!
オレunico初登場の神と申します。

今回は先日、青森県・八戸市にある八戸公園に
家族で行った時のことを書きたいと思います。

八戸公園には、「芝生広場ゾーン」や「遊園地ゾーン」などの9つのエリアがあり、
まずはアトラクションを楽しもうと思っていたのですが…

下の2歳の娘は、広い芝生で走り回れるのがうれしいらしく、
なかなか遊園地ゾーンにたどり着けません(笑)。

娘が飽きはじめ(笑)、ようやく遊園地ゾーンに向かうと、大きなメリーゴーラウンドが目に入ります。
お馬さんが好きな娘は「お馬さん!」と一目散にダッシュ!
楽しげな音楽に合わせて、きゃっきゃっとはしゃぎます。

その頃、お兄ちゃんはサイクルモノレールに挑戦!
自転車を漕ぐように、ぐんぐん進んでいきます。

メリーゴーラウンドに乗り終わった娘は「待って、待って!」と、
レールの下から必死に兄の後を追いかけていました(笑)。



その後も、ぐるぐると回りながら上下に動くエアーファイターで空を飛び…



スピードメータやギアが装備されている本格的な大型バッテリーカーに乗り、
レーサー気分を味わったりと、園内のアトラクションを満喫します。



ヘトヘトになっている親を気にも留めず、ご飯も食べずに遊び回る子どもたち。
その体力には驚かされるばかり…

それでも食べないと体が持たないので、簡単に昼食を済ませると
また遊びに行ってしまいました(笑)。

日も暮れ始め、帰る頃にはみんなクタクタになっていましたが、
家族で思いっきり遊んで、充実したよい休日になりました。

次回は私の趣味のお話でもできればと思っております。

ではまた、次回のオレunicoでお会いしましょう!