岩田のブログ

チャレンジ

2020.05.22

突然ですが、皆さんは今、何かにチャレンジしていますか?
なかなか外出できない状況の中、自然とお家で過ごす時間が増えているという方も多いのではないでしょうか。
 
私自身も、普段とは違う日常が続きとても困惑しています。
だからこそ、「いつもはできないことに挑戦してみよう!」と思い立ち、
以前から気になっていた物を思い切って購入しました!(笑)
 

 
それが、こちらのギター!
初めて購入するということもあり、音楽に詳しい友人におすすめなどを聞いて選びました。
 
ギターには大きく分けてアコースティックギター、セミアコースティックギター、エレキギターの3種類があるそうです。
その中から、私が選んだのはセミアコースティックギター。
 
その理由はひとつ!ずばり…音です!
それぞれのギターを弾き比べしている動画を何度も見返しました。
 
セミアコースティックギターの音は、アコースティックギターより細い印象ですが、
繊細さや深みを兼ね備えているところに魅力を感じました。


 
ギターが届いてからは毎日のように弾いています。
まだまだ始めたばかりで演奏は全然できませんが、一緒に練習できる動画を観たり、
友人にアドバイスをもらいながら、早く曲を弾けるよう日々トレーニング中です!
 
目標に向かって努力するのは、学生時代の部活動のようで、充実した毎日が送れているような気がしています(笑)。
 
オレunico初登場ということで長くなってしまいましたが、
皆さんもこの機会に、新しいチャレンジをしてみてはいかがでしょうか?
 
それではまた!