板橋のブログ

インド~洗礼の旅~

2019.10.11

皆さま、こんにちは。
オレunico初投稿の板橋です。

いきなりですが、皆さま。
最近おなかの調子はいかがでしょうか?
僕は絶賛、腹痛を耐え忍んでいます(笑)。

今回は、僕がなぜ腹痛に苦しむことになったのかをお話できればと思います。

先日、3泊4日でインド旅行に行ってきました。
「インドに行けば人生観が変わる」などとよく耳にするので、一度は行きたいと思っていた場所でした。



成田空港からインドの首都デリーまで、直行便でなんと、はるばる9時間。
長いフライトでしたが、無事に現地時間23:00頃に到着しました。

この日はまっすぐホテルに向かい、明日へ備えてゆっくり眠ることに。

そして翌朝、早朝5時起きで有名なガンジス川へと出発!
ガンジス川は、インド北東部を流れる全長約2525kmのとても大きな川です。
この川の水には、全ての罪を洗い流してくれるという言い伝えがあるんだそう。

実際にお祈りをしながら川に入る人々がいたり、日本では見ることができない風景や、現地の文化に触れることができ、なんだか感慨深い気持ちになりました。



インドの空気を感じながら、ガンジス川のほとりを歩いていると
だんだんと疲れて歩き疲れてお腹も空いてきました…(笑)

せっかくなので、インド料理でも食べよう!と思い立ち、カレー屋さんにやって参りました!
本場のスパイスの効いたカレーはどんな味なんでしょうか?楽しみです!

お店に入り、席に着くと、まずはコップに入った水が提供されます。
僕は知っています。この水を飲めば地獄を見ることを…
ここは、事前に買っておいたペットボトルの水にして、チキンカレーを注文。

しばらくすると…やってきました!
ついに、カレーの登場!ものすごく美味しそう…



香り高いスパイスが効いた、濃厚な味わいでした。
ナンと一緒にペロリと完食!

本場のカレーはやはり美味しかったなぁと、食後の余韻に浸るのも束の間。

お店を出て10分後…グルグルッ。
そうです。ここからインドの洗礼を受けることになるのです。

脂汗をかきながら、痛みに顔をこわばらせ、一目散にトイレに駆け込みます(笑)。
水には気をつけたはずなのに…

それでも、インドの旅は続きます。

せっかく来たのだからと気を取り直し、薬を飲み
その後も懲りずに、2回ほど美味しくカレーをいただきました!(笑)



案の定、5回はトイレに駆け込む羽目に(笑)。

このインド旅行を通して、改めて日本の衛生環境が整っていることを痛感しました。

腹痛には苦しめられましたが、日本では見られない景色に出会い、
インドの方々とも触れ合うことができ、得るものがたくさんあったなと感じています。



皆さまも機会がありましたら、インドへ本場のカレーを食べに行ってみてはいかがでしょうか?
その際は、僕のように帰国してからも腹痛に苦しまないよう、くれぐれもお気を付けください…(笑)。