石原のブログ

カフェめぐり

2019.09.27

はじめまして、石原と申します。
初めてのオレunicoということで、先日の休日についてのお話をしたいと思います。

その日はお休みということもあり、目が覚めたのはお昼。
お腹が空いたのでまずはランチに。

車を走らせて、行きつけのカフェへ向かいます。
こちらのお店はいつ来ても何を食べようか迷うほど、メニューが豊富なんです。

悩みに悩んだ末、選んだのはみんな大好きナポリタン!



ナポリタンって具材や味付けがシンプルなのにどうしてこんなに美味しいんでしょうか…
あっという間に完食してしまいました。

食後はコーヒーを飲みながら、ほっとひと息。
このまったりした時間がなんともいえず、幸せ…

ですが、何といってもこの日はお昼からのスタート。
ゆっくりしていたらあっという間にいい時間に(笑)。

もう少し早起きしておけばよかったと軽く後悔…
「今日はのんびりする日にしよう!」と決めて、次の目的地に。

お店を出て、向かった先は猫カフェ。
unico熊本のある、「COCOSA」というショッピングモールの中にこの夏オープンした「Moff animal cafe」です。

ソファ席やベンチ席だけでなく、人目を気にせずゆっくりくつろげる半個室もあり、
とてもおしゃれで、本格的なカフェメニューも充実しています。



店内に入ると、たくさんの猫たちが出迎えてくれました。



みんなかわいくて、猫好きの僕からしたら幸せすぎる空間。
あっちもこっちも“もふもふ”だらけ…、たまりません!(笑)



席の下をのぞくと、ちょこんと座っていたり。



気持ち良さそうにお昼寝している子もいました(笑)。

かわいい猫たちとたくさん触れ合って、心も身体もリフレッシュできたような気がします。
熊本にお住いの猫好きの方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

この日は美味しいご飯を食べて、かわいい“もふもふ”たちにも会えて、とても充実した1日になりました。
次の休日は、早起きして遠出してみようと思います!

どこへ行くかはまた次回の投稿で…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
それでは、また!