檜山のブログ

ダーツな1日

2019.04.26

こんにちは。檜山です。

突然ですが、みなさんは好きなことや趣味はありますか?
僕の趣味は「ダーツ」です。

ゲームセンターやボウリング場などで、一度くらいはやったことがある方も多いのではないでしょうか。
今回はそんな僕の、ダーツにささげる少し変わった?1日をご紹介したいと思います。

休日の朝、まず目覚めて向かうのが、自宅のダーツボードのスローライン…というくらいダーツが好きなんです(笑)。




朝に投げた感覚で、その日の調子が何となくわかるような気がしますし、
持ち方や投げ方など改善点が見えてきます。

ダーツをしているときは時間の流れが早く、
家の中でも気づいたら、1時間以上投げていたなんてことも。

そろそろ外出しようと思い、身じたくを整えます。
向かう先は、ダーツができるところ(笑)。

最近は、カラオケ店やネットカフェでも、ダーツマシーンが置いてあったり。
いろんな場所に足を運んでダーツを楽しんでいます。
「やりすぎでしょ!」と思う方がたくさんいらっしゃると思いますが、
それほど好きなんです(笑)。

夜は、ダーツバーでお酒を飲みながらゆるりと楽しく投げたり。
帰宅後は、マイダーツのメンテナンスをしながら、スローイングの反省をしたり。



そんな、ダーツで始まりダーツで終わる休日でした。
「他にもやることあるだろう…」と思われるかもしれませんが、やっぱりやめられません。

年齢も性別も問わず楽しめるスポーツのダーツ。
世界各国でプレーされ、競技人口は今や数千万人を超えているそうです。

「新しく趣味を見つけたい!」なんて方がいらっしゃったら
気軽に始められ、家でもできる(笑)、「ダーツ」を全力でおすすめします!

いつもと違う休日

2018.06.15

はじめまして。初登場の檜山です。
先日、連休をいただいたので温泉地で有名な
神奈川県の箱根温泉に行ってきました。



箱根温泉は1200年前の奈良時代に開湯した
温泉だそうです。

そんな長い歴史のある温泉街を
まずはブラブラと散策してみます。





川音が聞こえてきたり、
路地で気持ち良さそうに眠る猫がいたり。

普段はなかなか味わえない、
ゆったりとした時間が流れていました。

そうこうするうちに、お腹も空いてきたので腹ごしらえ。



こちらはカステラ生地の箱根まんじゅう。



こちらは焼モンブラン。

他にも、揚げかまぼこや箱根ラスクなど
おいしいものがたくさん。
つい食べ過ぎてしまいました…。

お腹がいっぱいになったところで
宿に戻り、ようやく温泉に。

筋肉痛、神経痛、冷え性など
たくさんの効能があることを改めて知り、
自然の力に感心しながら湯船に浸かるのでした。

温泉をゆっくり楽しんだあとは、屋上庭園へ。
こちらはなんとアルコールドリンクが飲み放題なのです。
新鮮な空気においしいお酒。
もう最高です。

お酒もほどほどに
部屋に戻るやいなや、眠りについてしまいました。





たくさんの素敵な景色と空間が、
目まぐるしい日々の疲れを癒してくれた休日でした。

またいつか身も心もリフレッシュできる旅を
楽しんでみたいと思います。