unico stock 成嶋のブログ

U.S.J !!

2019.02.22

先日、休日を利用して初めて大阪を旅行してきました。
旅立つために手に入れたのは、1人¥24,800のツアーチケット。
ツアーの内容はというと、往復の交通費と1泊の宿代、
さらにUSJの入場券がついたもの。

今回は、そんな1泊2日の弾丸ツアーの様子を
覚えている限りの時間経過とともにお伝えしたいと思います。

1日目
PM 12:45 羽田空港発
飛行機に乗るのも10年ぶり!

PM 13:40 伊丹空港着
「飛行機ってはやい!」と感動。
10年間で新幹線みたいに徐々に早くなっているのだろうか…。

着いてすぐに、まずは腹ごしらえにお好み焼きに。
おいしすぎたが故の一瞬の空白時間を経て、夜はたこ焼きを自分で焼けるお店へ。


 
さすがは天下の台所、粉もの天国の大阪ですね。
食べるものすべてがおいしい!だからか時間の経過も早い!

PM 20:00 JR塚本駅着
梅田から淀川をわたって1駅目でした。近い!
そのままホテルへチェックインし、
この日は翌日に備え、早めの就寝。

2日目
AM 9:00 チェックアウト
いざU.S.Jへ!

塚本駅から30分ほどで到着するのですが、
興奮のあまり何時だったかあやふやで、以降もその状態が続くことに。

そんな勢い?のまま、まずは写真撮影。



アトラクションやグルメを楽しみながら園内を回る中で、
念願のスヌーピーキャップもゲットできました。



よほどうれしかったのか、アラサーであることを忘れ、
子供のようにキャップをかぶり、写真に納まってました…。

キャップのおかげもあってか
子供のような無邪気さと、はつらつさを獲得したわたしは、
園内をずんずんと進んでいくことに。

ハリーポッターエリアでは、おなじみの杖を振り、バタービールをグビッ!
子供でも飲めるノンアルコール!意外と甘かった。



JAWSエリアでは、ダイナミックな仕掛けが満載で水をかぶり、
ニューヨークエリアでは、スパイダーマンがピンチに駆けつけてくれて
あまりの格好良さに惚れ惚れ…。僕も糸出したい!いや、まずは丈夫な歯茎か。

PM 19:45
なんて、気づいたらあっと言う間に時間が過ぎてすっかり閉園時間に。
名残惜しい気持ちをキャップに隠して、急いで空港に向かいます。

PM 21:45 関西国際空港発にて帰路へ

振り返ってみると、やっぱり結構タイトなスケジュールでしたが、
とても充実した2日間でした。

次は、道頓堀や通天閣、大阪城を観光したり、十三でねぎ焼きを食べたりして
ゆっくりと旅行したいと思います。

Narushima