unico 熊本 下仮屋のブログ

ある休日

2018.12.14

お久しぶりです。

以前のブログでもご紹介させていただきましたが、
今回も熊本城の「今」をお伝えできればと思います。

築城400年の熊本城。
まずは、二の丸の紅葉を見ながら熊本城を目指します。
この日は天気も良く、銀杏と青空のコントラストがとてもキレイでした。






紅葉を背に足を運ぶと、ついに見えてきました熊本城!
1年前は全体が足場や工事用のシートに覆われ、見る事が出来ませんでしたが、
徐々に姿が現れてきております!





お城が完全に復旧するには、20年かかるとの事ですが、
来年の秋頃には外観が修復し、2021年には天守閣にも入れるようになるそう。
新しくなったお城を見るのが今から楽しみです。

そして、熊本城の脇に位置する加藤神社。


 

熊本城を築き、街を発展させたといわれる加藤清正が祀られている神社です。
清正公が見守るこちらの加藤神社にて、1日も早く復興できるようにとお参り。

そうこうしていると、ちょっと小腹も空いてきたので、
大好物のカレーを食すことに。

やってきました、「スパイス食堂 BONGA」。


 

熊本城から歩いて5分ほどのところにあるカレー屋さん。
体に優しいオリジナルスパイスが魅力の無添加カレーです。
今回は、辛すぎないマイルドなチキンカレーをいただきました。


 

これからも復興していく熊本と、おいしいお店をお伝えしていければと思います。
みなさんもぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか。
それではまた。