unico 札幌 小池のブログ

一生に一度の…

2021.01.08

お久しぶりです。小池です。
 
突然ですが先日、一生に一度の大きな買い物をしました。
 
念願のマイホームです!
 
購入から引越しまでは紆余曲折あり、休日はいつもマイホームの契約などに時間をつかいましたが、それらを経てついに12月に引越しが完了しました。
初めてということもあり大変でしたが、住みはじめてから感じる充実と便利さから、大きな決断をして本当によかったと感じています。



インテリアに関しては、1950年頃のアメリカや北欧などに主流となったミッドセンチュリーと呼ばれるテイストを目指しています。
この時代に活躍した有名デザイナーのイームズ夫妻やジョージ・ネルソンなどの家具や建築に感銘を受けたことがきっかけでした。
1950年代当時、それまでにはなかった個性のある家具や雑貨などが彼らにより作られたことで、現代にも受け継がれミッドセンチュリーモダンというスタイルが定着しました。
新居のモダンな内装に、それらのアイテムをどのようにバランスよく取り入れるかが個人的な課題になっています!



引っ越ししたばかりでまだまだインテリアに関して未完成な点が多いですが、これから家具や雑貨等が加わり、自分の好きな空間に変わっていくことが楽しみになりました。

LDKが25帖と広く床暖完備のため、前の家より自分だけでなく飼い猫ものびのびと快適に過ごしていることが嬉しいです!



いつも帰る場所が充実していると人生も楽しくなる気がするので、これからも毎日の生活がより良いものになるよう力を入れていきたいと思います。