unico loom 広島 山本のブログ

少しおしゃれな寄り道!

2020.12.04

こんにちは!オレunico初登場の山本です。
広島生まれ広島育ち広島大好きな生粋の広島県人です。
多趣味な山本ですが、休日はよくドライブに行きます。
ドライブ中におしゃれなカフェを見つけては、ふらっと寄ってしまう癖があり、いろんなカフェにいくようになりました。
今回は山本が発見したカフェをご紹介します。



一つ目は【SLOW(スロウ)】
カフェの目の前にビーチがあり、ウッド調のロッジのような店内。
リゾート感があり特別な空間でした。
今回は、パインココナッツスムージーを注文。
爽やかな味わいで暑い夏に体を冷やしてくれました。



二つ目は、広島店からも近い【れあれあの実】
“レインボー倉庫” というカフェやショップなどを併設した施設にあります。
外観からおしゃれですよね?
このお店の魅力は個室でゆっくり楽しめることです。
どのお部屋もテイストが違い、3~4人でくつろげるスペースでした。



アイスコーヒーと地中海を見つめているようなリアルな壁画を背景にパシャリ!
インスタ映えする写真も撮れることでしょう。

最後にご紹介するのは、広島の人気観光スポット尾道にある【ヤードカフェ】
 “ONOMICHI U2”という倉庫を改装した複合施設の中にあります。
店内はインダストリアルで落ち着いた雰囲気です。



瀬戸内レモンのソーダと、黒ゴマのジェラートを海沿いのテラスでいただきました。
僕はストレートで飲みましたが、酸っぱいのが苦手な方はソーダにシロップを入れて飲むのがおすすめです。
9月の平日に行ったので人も少なくまったりでき、どのお店もインテリアへのこだわりを感じました。
皆さんも休日を使っておしゃれな寄り道をされてみてはいかがでしょうか?
次回もお楽しみに。