unico loom なんば 駒田のブログ

街中の暑さから離れ

2020.10.30

最近は一気に涼しくなり、過ごしやすい季節になってきましたね。
今回はこの夏に行った家族旅行の様子をご紹介いたします。



今年はこのご時世の影響もあり家で過ごすことが多かったのですが、
唯一先月に両親と京都の伊根へ行くことができました。

行ったのは暑さが真っ盛りのタイミングでしたが、
運良く日差しも少なく、涼しくてとてもすごしやすかったです。

宿泊先は通常の旅館やホテルではなく、
舟屋と呼ばれる船の収納庫の上に住居を備えた伊根地方では有名な伝統的建造物。



一階部分に船が入れるようになっているので、
目の前がすぐ海という抜群な景色を楽しむことができました。



日中は宿の方に船を出していただき、釣りをしました。
普段はインドアで、釣りをするのもとても久しぶりだった私。

始めてしばらくは釣れなかったものの、最終的にはたくさん釣ることができ、本当に楽しかったです。
趣味でよく釣りに行く父が隣でどんどん釣り上げている姿を見て、改めてすごいなと感じました。



夜は近くのレストランへ行き、新鮮な海の幸を思う存分堪能しました。
刺身や焼き魚、煮物などさまざまな魚料理を味わうことができ、
魚料理が大好物の私にとってはまさに至福の時でした。

翌朝にも鯛の塩焼きをいただき、とても楽しく、充実した二日間でした。



最近は行けていなかったジムにも再び通い始め、体を動かす楽しみを満喫しています。
これから外出できるようになったら、いろんなところへ旅行に行ったり
新たな趣味を探していこうかなと考え中です。

また次回、記事にしてご紹介しますね。