unico 湘南 澤登のブログ

ボードゲーム

2020.10.23

暑い季節が苦手な僕にとって、やっと過ごしやすくなってきた今日この頃。
(まだまだ感染症に関する配慮は必要ですが)先日友人達と近くの公園へピクニックに行ってきました。
 
平日という事もあって、人もほとんどおらず、これは穴場スポットかも…
と思わぬ収穫に頬をゆるめつつ、あっという間に時間は過ぎていきました。
 

 
陽も落ちてきた頃、「この後どうする?」なんて話も出てきたので
「ボードゲームやろう!」と僕が一言。
いい大人の食い気味な提案に、意外と皆乗り気になってくれたので、さっそく自宅へ向かいました。
 
“ボードゲーム”というと色々と思い浮かぶと思いますが
代表のひとつであろう、“人生ゲーム”をやる事に。
 

 
大人になったからこその楽しみ方もあって、昼間のピクニックの平穏はどこへやら。
気がつけば白熱した戦いがそこにはありました。


 
僕は2位という悔しい結果に幕を閉じました。
 
次は少し趣向を変えて、事件の犯人を探し当てるカードゲームを。
第一発見者が「今回の事件は…」という語りでカードを出す所から始まります。
 

 
僕は「友人のプリンを食べた犯人!」というなんとも言えない事件の犯人として捕まりました。
 
久しぶりに友人達と、笑いながら過ごす一日はとても充実した時間となりました。
ぜひ皆さんも“ボードゲーム”やってみてください。
そして、おすすめや感想を聞かせてくださいね。