unico 上野 本池のブログ

食べて、癒され、また食べて

2020.03.27

お久しぶりです。本池です。
皆さん、休日はどう過ごされていますか。
 
自分は趣味があまりないので、
家でゆったり過ごすか、友人とご飯に行ったりすることが多いです。
 
今回はそんな、最近の気ままな休日の話をさせていただききます。
 
まずは「食」について。
先日、今が旬の牡蠣の食べ放題に行ってまいりました!
 
 
年に1度必ず足を運ぶこちらのお店。
牡蠣といえば冬のイメージが強いですが、今の季節でも美味しくいただけるんです。
 
網の上でじっくりと火を通し、レモンを一搾り…
身は大粒で、ぷりぷりとした食感を味わえます。



ついつい何個も頬張りたくなりますが、食べ過ぎには要注意!
胃腸の調子を崩してしまうことがあるそうなんです…
皆さんもお気をつけください!
 
続いては、大好きな銭湯について。
最近は、ノスタルジックな雰囲気を楽しめる都内の銭湯巡りにはまっています。
 
今回は中央区・新富町にある銭湯に行きましたが、とにかく熱い!
お湯に浸かっていられないほどの温度…
今の時期だからなのか、なんとか耐えることができました(笑)。
 
地元の方たちがたくさん利用していたり、レトロな印象がとても魅力的でした。
他にも都内には、意外な場所に銭湯があったりするので、皆さんもぜひ探してみてください!
 
そして、1日の締めくくりには、やっぱり「食」に戻ります(笑)。
 
 
休日のラストを飾るにふさわしいのは、ずばり…お肉!
休日だからと…他にも色々と頼んでしまいました(笑)。

 
食べて、銭湯で癒され、また食べる。
特別な休日というわけではありませんでしたが、
贅沢な時間を過ごすことができました。
 
次回は、何かしら趣味を見つけて記事にできたらいいなと思っています。
皆さんのおすすめの趣味などがあれば、ぜひ教えてください!
 
ではでは。