unico 流山おおたかの森 石のブログ

Are You Ready?

2020.01.17

皆さんお久しぶりです、石です。
 
前回に引き続き、大好きな趣味のひとつであるモータースポーツ・カーレーシングをご紹介したいと思います。
 
フォーミュラ1(Formula 1)、通称「F1」。
みなさんも1度は聞いたことがあるかと思います。
 
今回は昨年10月に、日本F1グランプリが行われた
三重県の「鈴鹿サーキット」へ行ってきました!
 
世界三大レースのひとつにも数えられるF1を観戦できると思うと、
数ヶ月前からワクワクが止まりませんでした。

 
レース当日まで待ちきれず、F1関係のさまざまなイベントに参加しました。
グッズやTシャツも買って、気持ちを盛り上げていきます…
 
しかし、レースの前日に台風19号が直撃。
交通機関がダウンしてしまい、サーキットに向かえるかわからない状況に…
 
不安と期待が入り混じる中、祈るように待ちます。
 
そして迎えた当日。
天気が回復し、交通機関も無事に再開。
鈴鹿サーキットに行くことができました!
 


F1カーが颯爽と現れ、エンジン音が鳴り響きます。
本場の臨場感を味わえ、思わず感動してしまいました…
 
そしていよいよレースがスタート!
 


お気に入りの選手が上位を狙えるポジションにいたので、
応援に自然と熱が入ります。
 
しかし、スタート直後クラッシュしてしまい途中リタイヤ…
 
とても残念な結果となってしまいましたが、
実際に世界最高峰のレースを観れたことだけでも大満足でした!
 
来年は、1位を取れるように期待したいと思います!
 


ここまで自分が熱中できた趣味は少なく、
モータースポーツやカーレーシングへの情熱が日に日に高まっています。
今回のレースを観戦して改めて、その魅力にはまってしまいました。
 
来シーズンのレースが今から待ち遠しいです…
今度は日本を飛び出して、海外遠征に行っちゃおうかな、なんて思っています!