unico loom なんば 駒田のブログ

MY FAVORITE THINGS

2019.11.08

はじめまして。駒田です。
朝晩は涼しくなり、すっかり秋らしくなってきましたね。

今回オレunico初登場ということで、
自己紹介も兼ねて僕の好きなことや趣味をご紹介します。

たくさんありすぎて迷ってしまうのですが、
やはり一番はスポーツ観戦です。

好きが興じて学生時代には、本場・アメリカのスポーツに触れたいと思い、2週間ほど滞在したこともありました。

中でも野球が大好きな僕は、メジャーリーグ球場での試合に大興奮!

カリフォルニア州にあるサンディエゴの「ぺトコ・パーク」やロサンゼルスの「ドジャー・スタジアム」など、メジャーの球場はスケールが大きく、圧倒されてしまいました。



試合開始前の「ペトコ・パーク」でパシャリ。


こちらはメジャー最大の収容人数を誇る「ドジャー・スタジアム」。
いつもは超満員らしいのですが、試合前のがらんとした球場の貴重な1枚を収めることができました!

野球だけでなく、サッカーやテニス、ゴルフなど幅広いスポーツをよく観る僕。

最近では、「ラグビーワールドカップ」がきっかけで
ラグビーの世界にすっかりハマってしまいました。

今大会はテレビ前での応援でしたが、
いつか生の試合を観戦したいなと思っています。

最近はジムにも通い始め、
ますますスポーツや運動への熱が高まっています。
観るのはもちろん、体を動かしてみるのも楽しいですよ。

話はガラッと変わりますが、スポーツの次に好きなのが一人旅。

大学が京都だったこともあり、
時間を見つけては1人で寺社仏閣を巡っていました。

桜や紅葉を眺めながら、あてもなくぶらぶらと散策。



世界遺産でもある、きらびやかな金閣寺や…



桜や紅葉の名所・南禅寺(なんぜんじ)など、
歴史や四季折々の自然を感じながら、京都を満喫していました。

それ以外にも別府の温泉を巡ったり、
ダイビングのライセンスを取るために沖縄まで行ったり、
とにかくいろんな場所へぶらりと一人旅に行きました。



ちなみにこちらは、別府の観光スポット「海地獄」での1枚。
「地獄」という名前から想像もできないほど、きれいなコバルトブルーなのですが、湯気で隠れてしまい、うまく写真は撮れませんでした(笑)。

次の目標は沖縄の宮古島へダイビングを兼ねて旅行に行くことです!
これからもスポーツ観戦や気ままな一人旅を楽しみたいと思います。

それではまた次の機会に!