pankuzu

  • ホーム
  • スタッフの家具の選び方

Staff's Room スタッフの家具の選び方

スタッフの家具の選び方画像01
ルパンのお気に入りの場所は、このソファ上かハウスの中。
スタッフの家具の選び方画像02
どっしりとした安定感と、高さも幅もしっかりあるアームがポイントです。
DEP レザーソファ
を選んだ理由
本社スタッフ 桜庭
本社スタッフ
桜庭

犬にも人にもやさしいソファ

引越しを機に、1人掛けからの買い足しで大きめのソファを探していました。その時頭に浮かんだのは、愛犬のルパンのこと。レザーソファだと革に傷を付けないか心配だし、ファブリックソファだと抜け毛がくっついて掃除が大変だし…。かなり悩んだのですが、ルパンも9歳になりいたずらも減ってきたため、思い切ってDEPのレザーソファに決めました。

この選択は大正解。本革ならちょっとしたひっかき傷も味になり、毛やホコリは掃除機でさっと吸い取るだけ。日々のお手入れも簡単です。使い込むほど体に馴染んでいくのがうれしくて、数ヶ月に1度の革の手入れも苦ではなく、むしろ楽しみになりました。

広々とした座面とボックスタイプのデザインは、身長180cmを超える夫も大満足。ごろんと横になっては、背もたれと一体になったアームに足を掛けてのびのびくつろいでいます。犬も人も喜ぶ、家族のお気に入りの場所ができました。

本社スタッフ 桜庭のオススメ家具はこちら!

DEP(デップ) レザーソファ
DEP(デップ) レザーソファ
詳しく見る
スタッフの家具の選び方画像01
無垢材をそのまま生かした木肌は時間とともに色づき、私だけの一点物に。
スタッフの家具の選び方画像02
抜け感のあるデザインで圧迫感がなく、お部屋を広く見せてくれます。
BREATH AVローボード
を選んだ理由
広島 高橋
広島店
高橋

この先もずっと

あれも置きたい、これも置きたい。ずっと思い描いてきた憧れの一人暮らしでしたが、実際に住むことになったのはコンパクトなワンルーム。収納もそれほど多くありません。限られたスペースを生かしながら、存在感のある家具がほしいと考えて選んだのが、BREATHのAVボードでした。

こまごまとした物をすっきり収納しながら、無垢材のぬくもりがTVまわりをやさしい雰囲気にしてくれる。使い始めてまだ2年目ですが、経年で深まっていく木肌の味わいも魅力です。

違うお部屋に引っ越した今でも、このAVボードはやっぱり空間の主役。ラグに寝そべって映画を観たり、ソファでのんびり本を読んだり。気がつくと、いつもここで過ごしている気がするほどです。この先もずっと、一緒に歳を重ねていきたい。そんな家具と出会えたことが、何よりもうれしいですね。

広島店 高橋のオススメ家具はこちら!

BREATH(ブレス) AVローボード W1085
BREATH(ブレス) AVローボード W1085
詳しく見る

その他の掲載アイテムはこちら!

LUMBER-mini(ランバーミニ) シェルフ W400
BREATH(ブレス) ミラー L
詳しく見る
スタッフの家具の選び方画像01
同じLUMBERシリーズでそろえてならべると、ぐっと統一感がでます。
スタッフの家具の選び方画像02
下段にはBOXを置いて、隠す収納に。かなりの大容量で、たくさんの物をしまえます。
LUMBER-mini AVローボード
を選んだ理由
仙台 萩野
立川店
萩野

私の暮らしに馴染む家具

引越しを機にAVボードを新調したのですが、その時に決めていたのが「シンプルで飽きずに使えて、何にでも合うものを」ということ。そんなわがままな条件にぴったりだったのが、LUMBER-miniのAVローボードでした。

アイアンと木を組み合わせ、ほどよくインダストリアルな雰囲気が漂うLUMBERシリーズは他の家具との相性も抜群。私はその時の気分でよく模様替えをするのですが、どんなテイストに合わせても不思議とマッチしてくれるんです。 取り入れやすいデザイン、使いやすい機能性、たっぷりの収納力。魅力を知れば知るほど、すっかりファンに。徐々に買い足して、今では4台のLUMBERと一緒に暮らしています。

部屋を見渡せば寝室、リビング、キッチン…いろいろな場所に馴染んでいるLUMBERたち。その姿を見ていると、次はどんなコーディネートに挑戦してみようか、お部屋づくりのアイデアがふくらんできます。

立川店 萩野のオススメ家具はこちら!

LUMBER-mini(ランバーミニ) AVローボード W1400
LUMBER-mini(ランバーミニ)
AVローボード W1400
詳しく見る

その他の掲載アイテムはこちら!

LUMBER-mini(ランバーミニ) シェルフ W400
LUMBER-mini(ランバーミニ)
シェルフ W400
詳しく見る
RICK(リック) チェア
LUMBER(ランバー)
ワイドシェルフ
詳しく見る
RICK(リック) チェア
KOTONA(コトナ) ハイバックチェア ブラック
詳しく見る
スタッフの家具の選び方画像01
合わせる小物しだいで、かっこよくも、ナチュラルなテイストにも。
スタッフの家具の選び方画像02
アームの高さが絶妙で、ごろんと横になるのにぴったりです。
MOLN カバーリングソファ
を選んだ理由
仙台 三浦
仙台店
三浦

大切な場所

結婚を機に始まった二人暮らし。その中でもリビングは多くの時間を過ごす場所なので、そこに置くソファ選びは慎重になりました。

二人ともユニセックスなテイストが好きだったこともあり、最終的に選んだのはMOLNのカバーリングソファ。他の家具をダークブラウンで統一しているので、カバーは明るいものに。無造作なアイアンを使ったLUMBER-miniのローテーブルと、カジュアルなストライプ柄のCROSBIEカーテンを合わせ、ラフな雰囲気にまとめました。

ふーっとひと息ついたり、ゴロゴロしたり、アームに置いたクッションを枕にしてテレビを見たり。柔らかすぎず硬すぎず、いつまでも座っていられそうな座り心地を楽しめます。いつか子どもが産まれてソファを汚してしまっても、カバーを取り外してクリーニングできるから安心です。これからも長く付き合っていけそうな、我が家の大切なパートナーができました。

仙台店 三浦のオススメ家具はこちら!

HOXTON(ホクストン) ダイニングテーブル W1400 ウォールナット
MOLN(モルン) カバーリングソファ
3シーター 受注生産品
詳しく見る

その他の掲載アイテムはこちら!

LUMBER-mini(ランバーミニ) ローテーブル
LUMBER-mini(ランバーミニ) ローテーブル
詳しく見る
BREATH(ブレス) スツール
BREATH(ブレス) スツール
詳しく見る
RICK(リック) チェア
RICK(リック) チェア
詳しく見る
スタッフの家具の選び方画像01
広々とした天板で、どんな作業もゆったりと。
スタッフの家具の選び方画像02
お気に入りの革小物。いつもここで手入れをしています。
HOXTON ダイニングテーブル
を選んだ理由
stock 藤重
unico stock
藤重

私の定位置

結婚を機に二人暮らしがスタート。家具を選ぶ中で二人の意見が一致したのが、HOXTONのダイニングテーブルでした。つい、たくさんのモノを置きたくなってしまうので、家具はシンプルにしたいと考えたからです。

脚部の重厚感のあるアイアンや、天板の木目の切り替えなど、ディテールまでオリジナリティを感じるデザイン。異素材をミックスし、シンプルでありながら存在感のあるスタイルは、私たちの希望にぴったりマッチしていたのでした。

今では本を読むのも、PCをいじるのも、趣味の革の手入れも、この場所で。妻と共通の友人を招くことも多く、みんなでテーブルを囲んでは、時間を忘れて談笑しています。

unico stock 藤重のオススメ家具はこちら!

HOXTON(ホクストン) ダイニングテーブル W1400 ウォールナット
HOXTON(ホクストン) ダイニングテーブル
W1400 ウォールナット
詳しく見る

その他の掲載アイテムはこちら!

HOXTON(ホクストン) ベンチ バックレスト ウォールナット
HOXTON(ホクストン) ベンチ バックレスト ウォールナット
詳しく見る
WYTHE(ワイス) シェルフボード W1200
WYTHE(ワイス) シェルフボード W1200
詳しく見る
スタッフの家具の選び方画像01
ラフな雰囲気のある、くしゃっとしたレザーの風合いがかっこいいですね。
スタッフの家具の選び方画像02
コンパクトなスタイルですが、座面が広くアームが無いのでゆったりとくつろげます。
HOXTON レザーソファ
を選んだ理由
本社スタッフ 名取
本社スタッフ
名取

明日が楽しみになるソファ

レザーソファに買い替えたい!と思いはじめて早一年。ヴィンテージな雰囲気も好きですが、そこにコンテンポラリーな要素を取り入れたリビングを作りたくて…。いろいろと検討しましたが、引越しを機にHOXTONのレザーソファに決めました。レザーに合わせた細身のアイアンや、アームレスのすっきりとしたデザインが気に入っています。天然素材のGRIDIAカーテンとの相性も良いですね。

包み込まれるような座り心地を楽しみながら、奥行きのある座面に体を預けて映画を観たり、雑誌を読んだり。このソファにいる時が、いま一番リラックスできる時間かもしれません。

上質なフルグレインレザーは、時間とともに深まる味わいも魅力のひとつです。これから、どんな表情を見せてくれるだろう。使い込めば使い込むほど変化するレザーの風合いを楽しみながら、このリビングで日々を送っています。

本社スタッフ 名取のオススメ家具はこちら!

HOXTON(ホクストン) レザーソファ 3シーター ブラウン
HOXTON(ホクストン) レザーソファ
3シーター ブラウン
詳しく見る

その他の掲載アイテムはこちら!

GRIDIA(グリディア) カーテン
GRIDIA(グリディア) カーテン
詳しく見る
バックナンバー一覧を見る